けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

八代に行ってきた… 俺は武神獄鎖拳…

 

今日死ぬとして後悔が無い?生き方をするとしたら?と問うたら、やっぱり八代には行っておきたい!と思ったので、行ってきた(呑気な奴…w)

八代には以前ブックオフに行くために行ってた。

その時は新八代駅から徒歩で結構歩いて時間かかったけど、今回は地域バス?があるのをネットで知りこれのおかげで大分時間が短縮できた。

八代のブックオフ、マンガ倉庫、リサイクルショップ、の3つに行ってきた。

行きは熊本駅のJRで片道40分くらい?

地域バスは本当有難かった…160円の重みを知る…(前に書いたダンドーの記事…)

行ったのはいいけど、特にレアな?目当てモノは無かったっす…

大体田舎の地方都市の風景って日本どこも同じ感じなんだろうな…もうここら辺は諦めてる…

熊本で他地域に行くのは、荒尾、八代で以上かな?

僕の関心事があるのは、楽器、楽譜、本、リサイクルショップくらいです…

観光、温泉、飯、とか眼中?興味の範疇に無い。

 

あとは、もう他県に行くのはコロナウィルス的に数年?無理だと思ふので、もう他県には行かない。

佐賀、鹿児島、福岡、九州圏内はもちろん、関西、関東にも行かない(厳密に云うと行かないんじゃなくて、行けないんですけどね…お金、健康的に…)

 

さっき鼻のむず痒さ?と、のどの違和感?で「あれ?これって…コロナウィルス?」と頭をよぎり、急いで焦って体温計(大学時代に買ったやつ)で測ったら36.7だった(Google検索サジェストで変なワードが出た…w 美人体温って何?)

gigazine.net

もしこれで罹患してたら精神科通院できない…

病院の入り口に体温計とアルコール洗浄液あったなぁ…(体温計の使いまわしって危なくないか?)

隔離病棟行きだ…何して過ごす?暇と退屈は嫌じゃ…パソコンは必須…

テレビのニュースのテロップの罹患者の数字に僕が含まれる事になる…嫌なテレビデビューだ…(厳密に書くと子供の頃にテレビに出た事あるので違う…)

多分違うと思ふけど、もしそうなら、十中八九感染原因は駅ですね…

それならあそこにいた全員が罹患してる事になるから、統計的におかしい気がします…熊本ロックダウン…サヨナラくまモン…南無…

これわかんないなぁ…発熱はしてないし、悪寒も無い…

ただの花粉症じゃねぇか?それか黄砂。

黄砂じゃないかなぁ…車見ると砂がついてたりする…黄砂に何か余計なモンが入ってるんだろ…pm2.5…メイドインチャイナ…

そそ、僕ねぇ…紅茶、飴をよく口に入れるので、危ないですね…

口に入れる機会が僕は多い…

飴も手で口に入れるし…(それ以外に食べる方法はあるのか?)

リンゴも特に洗わずに切って食うので…

リンゴにアルコール消毒して食わんだろ…w

アルコール度数が高い酒と一緒にリンゴ食うとか?

酒俺飲まないんだよなぁ…

 

 

記録つけてると、過去をたどれるので便利ですね…

最近ストリートファイターZERO3のガイの武神獄鎖拳、コンボの習得に熱中してる(ここの読者の皆様お気付きであろうか?ブラックペアンの採譜は2:08から進んでない事を…w)

お?急に話が変わったぞ…(いつもの事です…)

ストZERO3

sfzero3.web.fc2.com

seesaawiki.jp

www.youtube.com

ja.wikipedia.orgバイオグラフィー?生い立ちが色々突っ込みどころ満載である…

大学受験失敗して単身アメリカに渡るって云う下りが意味不…

いつ武神流を習得したんけ?

 

ピアノシンセ自体弾いてねぇ… 何やってるんだか…w

最近はドラムスティックばっかり触ってる(ストーブのスイッチ着けるのにちょうどいいい長さ…)

ポコポコスティックで曲に合わせて叩いてる…

電気で動くモノ(デジタル)より、アナログ優先思考…

ピアノ(シンセ)のこれねぇ…自己暗示の「俺はお金持ちになった!」って云うのと同じで、欲望を満たしたらもうそこからやらなくなっちゃう…養老さんと久石さんの共著本でインテンショナリティ?ℙ124に書いてある。

水泳でラストスパートでテンポが変わる。遅くなる。

ゴール直前で脳が勝手にゴールしたと認識したらもうゴールした事になるので済んだってなる状態…

ギターにはゴールが無い?というとおかしいけど(目標はたくさん羅列できます)ピアノは本当に別の意味でゴールが無い…w(イメージ、理想形の強度が低いか曖昧でぼんやり、または単純に無知!)

ピアノは良いのか悪いのか知らんけど、多分ダメな意味で目的を達成している…w(弾けると本気で勘違いしている…w)

曲弾けるならそれはそれで良いのだが…俺通しでは曲弾けないでしょ…w

こういう風にセルフ突っ込み!でゴールを意識的にズラして行って、弾かなきゃ!って自分を騙さないとダメ…w(自分を騙すって結構難しいっす…)

僕の場合はピアノの奏法弾きたい!じゃなくて、採譜?だからなぁ…ピアノの曲の採譜、紙起こし…幼児のいやいや機…w

ギターは採譜今もやってるんだけど(やった分だけ成果が出る、tab譜は楽だ…)、ピアノで五線譜に書くってのが嫌でねぇ…(学校で植え付けられた洗脳。クラシック五線譜の苦手意識)

icchiku1783.hatenablog.com

まず、クラシックは言葉?言語が混じってるのが嫌じゃ…

リタルダンドって何語じゃ?英語で統一してほしいっす…結構マジで…gradually slowとかならストレートでわかる…like a walking tempo?とか…

西洋音楽史は僕勉強してないからここら辺は真に受けないで下さい…

多分勉強したら何かしらの文脈でこの言葉が必要なんだろう…

 

ピアノ弾かないのは、アクセスの手頃さと単純にピアノの曲?を聞いてないだけ…

音楽は第一に聞かないと始まらない。

icchiku1783.hatenablog.com

好きなピアニストはカプースチンしか今の所いない。

ここまでずぼらだと、いかに効率良く要点を押さえて上達するか楽しみでもある。

上達すると何だかんだ云って楽しいもんな!

それが今や武神獄鎖拳に行ってるんだけど…w

ピアノはYouTubeの高評価履歴見れば好きな曲があるので、あとは如何に遊べるか。

基礎的な音楽理論はわかるから、あとはフィジカル的な所、打鍵と発音の入出力の回転の数を多くこなして型を見つける。

型、形が出来たらこっちのもんだ!

ずっと俺のターン

 

 

何か話がとっ散らかったけど、いつもの事なんで観念して下さい…w

サイコパスPSYCHO-PASS 第3期 メイン・テーマ

www.youtube.comこういう曲作れたら楽しいだろうなぁ…

DJ?みたいにサンプリングを切って貼っていうのをあんまりした事が無い。

海外の人は器用ですね…