けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

チラシ、レシートの裏に書いてあったモノ…part1

 

これシリーズ化でもするのかね?

レシートが電子化すると、メモするのに困るなぁ…

チラシの裏にもメモ書いた紙をためてる…これもブログに写すか?

アナログのメモ、紙のメリットは解放的に描ける所…

デジタル、ブログは制約がある。

アナログはアナログの、デジタルはデジタルの制約があるよね…

パソコンで書くと頭が固くなるかもしれないね…システムが固定化されてる…紙にメモ書きする時、簡単な漢字が書けないのは焦った…w

日本語で手こずってるのに、英語なんて出来るのか?疑問である…

閃くのは寝てて夢見てる時、散歩、遊歩、トイレ、などリラックスしてる時?

ぼんやりしたイメージが閃いても言葉にして形にしないと、忘れて消える…

結構面白いネタ?が閃いても忘れるからもったいない…

 

そそそ、病院は明日通院だから、コロナウィルス的に処方箋?薬の量を一か月分出してもらうかもしれない…

今は体調良好です…コロナウィルスに罹患したかな?と思ったけど、もう体調に違和感は無い。

鼻、のど、熱、味覚、異常は無い。

あと1個欲しいモノあるから、それを通販で買って、ひきこもりに特化した生活?(コロナウィルスな無くてもそんなに生活は変わらん…)をする…

コロナウィルスが無くても、コミケがゴールデンウイークに重なってたから、東京にいる大学の友人と会うのも無理ぽ…宿が取れない…

案外社会が変わるのってあっけないもんですね…あっさり変わる。

予言者でもウィルスでここまで社会が変わるって予測してた人は、いたかもしれないけど、いたとしたら何か裏がありそうですね…

闇が深い…

 

ここ見てる人がどういう人たちかは僕はまったくわかりません、が、記録つけとくのはお勧めします。

書いてると色々発見がある。

語るに落ちるのは注意…w

ここに結構僕の個人情報出してるなぁ…

まっ、ネットサービス関連、はてなブログがサービス終了したら、俺は詰む…w

頑張って書いた記録が灰燼に帰す。

自分的に真面目に書いた記事は後ろの方に、アクセスしにくい様に書いてます。

それをわざわざ見るって事は興味があるって事なのか?と解釈する。

ちなみに責任はとらない。

金銭契約も何もしてないし、僕が強制して見ろと強いてる訳でも無い。

愚行権行使するなら自分の範囲でやって下さい。

 

 

 

下書き日時不明

僕の部屋にはレシートを貯める箱があります。

しおり、メモ代わりに使うので…

 

レシートの裏見たら、堺雅人の事だったw 何でだ?

 

『高校時代で得たものと言えば多少の知識と友人達、そして体重ぐらいであろうか?』

『労働意欲だけがなぜか異様に高くてシフトに入ってない日に勝手に「無断出勤」して、しかも計算が苦手で適当にお釣りを出してたから誤差が1000円近く出ててクビになった。』

 

あー…懐かしい…堺雅人さんの珍エピソードですね…