けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ゲーム音楽の採譜、してみますか? 目の前にあるモノ…前ってどこだ?

 

これは場を盛り上げるのに使えるかもしれない…

僕も休憩する時に試してみようかな?

意外にこういう目の前にある見えない宝物を見逃しがちなんですよね…

小さく些細な出会い?を積み重ねていけば結構な量をこなす事になるのではなかろうか?

出会いは忘れて消えていく事が多い…気が付いてないだけでたくさんの出会い?機会?を得ていて、その中にお宝が…

と考えると、ネットで出会えて、それが保存出来るならとても有難い事です…

テレビ、ラジオのライブ配信だと用意、準備してないと保存は出来ない。

YouTubeとかだと繰り返し見れるから、この差は意外にもかなりデカい。

感動した一瞬の体験を繰り返し?見れる…

この有難さ?がわかってるのと、わかって無いのとでは、差が出るでしょうね…

才能?、努力?、とかとはまた違った話…

縁?運?姿勢?欠落と挫折体験とかかな?

現代インターネット、情報過多?で困るってのもわかる。デジタルタトゥーとか書いてたし…

何事もメリット、デメリット、その他?はある。

それを踏まえた上で各自自分で考えて頂ければ…

自分で考えるには知識?訓練が必須…

急にやれ!って言われて出来るもんじゃない。

俺も未だに悩んでます…自分で判断するしかない…試行錯誤の日々…

昔ほどこだわる事は大分減りましたね…w(こだわり方が変化した?)

学生時代は脳みそにブースト?かかってたから…

感受性が高くて五感だけで自然を味わえて楽しいみたいな…(危ない人だなぁ…)

身体使って遊べるのは子供の特権みたいなモノなのかなぁ…

今昔みたいに走れ!って言われても無理です…w

今は明らかに運動不足。

このまま書くと治療日記になるから、ここで止めとこ…

 

日常の有難さを知れ!ってのは、前のブログに書いてた…w

今みたいに世界中コロナウィルスが流行るとも予想出来てなかった頃?のブログ?

icchiku1783.hatenablog.com

何時こんなコロナウィルスが大きく取り上げられたんだろうか?

もう過去の記憶があやふやでございます…

 

 

 面倒くさい事は大事なのがわかった…話がつながった!

lidea.today

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

「できる人ほどシステムに従います」

 

このブログは便利なメモ帳ですね…(見る側はたまったもんじゃない…w)

 

 

 

 

下書き日時不明

Dのミクソリディアン…

ファイナルファンタジー3 チョコボのテーマ

www.youtube.com

 

↓これは結構前だなぁ…そそそ、イオンの楽器店で子供が隠れて見てたんだよね…

子供は正直…

 

Twitterより

ファミコンスーパーマリオのBGMギターでコピーしようかな。検索したら譜面や動画があるっぽいけど耳コピするか?ウケを狙うギターフレーズって自分ほぼ無いなぁ…w 試奏でJ-POPのメロディ弾いたら小さい子供が寄って来て隠れて見てたのは可愛かった…見てるのばれてます…w