けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

通販の物が届いたので、明日使ってみる…

 

FRYETTE POWER STATION PS-2っすね…

これ思ってたよりも重い…w

パワーアンプはこれ以上重いのか…ローディーは大変だな…

もう色々メンテナンス、手入れはしてあるらしいので、明日試奏してみます…

kemperのパワーアンプ一体型は買わなくて正解だったかもしれん…

一体型はメンテナンスに苦労しそう…

プリアンプ、パワーアンプで分離してると手入れが楽、しやすい。

pod xtから使って、そっからkemperで使ってみる。

久しぶりにレスポール弾いてみたけど、マンドリン型ピックからjazzⅢウルテム?のピックで弾いたら、弾き方やスタイル自体が丸ごと変わった…のは驚く…(流石機材の素人の僕…w)

ピックの与える影響はデカい…

今まで面倒だから、マンドリン型ピックで全部弾こうとしてたけど、ピック使い分けした方がいいかもしれない…

せっかくあれだけピック買ったのに、使わないのはもったいない…

ピックで弾きやすい?醸し出されるフレーズとか出ると思ふ…

それくらいピックの影響力はデカい…

採譜したフレーズ弾けない時、真似される側の機材を知っておくと、大分楽できる?って云うか、近づける。

そそそ、ピックで思い出した。

昔買ったイングヴェイのピックが紛失した…w

ガンズのスラッシュのピックはあった…これと形は同じ。厚さがインギーの方が厚い。ザックワイルドのピックもあったけど、形同じ…

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41cojlQkYUL._SX425_.jpg

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41p9wqfnr%2BL._SX466_.jpg

インギーのピック先っちょが削れてる?丸くなってるよね…画像見ると…

インギーは深くピッキングしてるのかなぁ…インギーのコピーはした事無いからわからん…

これ買った時店員さんが何か僕に興味を示したのは面白かった…(多分ネオクラシカル系?シュレッダー系?の弾き手と思われたのかな?)

今日半分お試し?お遊び酔狂で買った。

僕シュレッド系は苦手…(シュレッド系ギタリスト僕好きですよ…)あれだけ手数多く弾けたら楽しそうですね…

今月のヤングギターは買おう…スウィープ特集?俺スウィープもそんなにやらない…

インギーはトーン素晴らしか…

ザックワイルドのピックでレスポール試しに弾いてみたけど、ちと弾き辛い…

ジャズⅢかマンドリンピックが好みですね…

超スピードピッキングのコツ【字幕付】•2014/06/25

www.youtube.com↑この人何のピックを使ってるんかね?お金とれる内容…

 

レスポールは坐って弾く時姿勢がキツイ…w レスポールが重い…w

10代の俺はこれを振り回して弾いてたのが信じられん…

体力が有り余ってる…

今の手持ちのB'zの松本さんの黄色、キャナリーイエローのレスポールはもう戦友?一生使うつもりで買ったから…ボロッボロ…w

リフィニッシュ?すればまたキレイに成るんだろうな…

ドラマー?ドラム弾く人が整体、解剖学を学ぶというのは、今の僕にちょうどいい機会…

fair warningのギタリストも整体通ってるってヤンギの記事に書いてた記憶がある…

ギター弾く姿勢って身体にそんなによくは無いだろうなぁ…と素人ながらに思ふ…

養老さん?が解剖学の教科書とか書いてたりするかな?

もう甲野善紀さんの本、筋肉じゃなくて骨を使え?だっけ?これ良いなぁと思った…まだ読んでないけど…

買って読まないとな…

養老さんの見方3シリーズは読み終わった…完璧に理解できた自信は無いけど、参考になった部分はかなりあった。

早速使ってみる。

 

 

今日はネット回線?無線LAN?つながりが悪かった(いつもなかなか繋がらない…)

おかげで作業の順序に頭を使った。

もう5Gとかなるのに、僕パソコンは時代に追い付いてない…w

コンビニでマガジン立ち読みして気付いたけど、何か思考実験的な題材を素にして漫画書いてる気がする(トーキョーバベル、水墨画の小説原作モノ、死神サイ殺ゲームなど…きばやしさん?の影響力ってデカいのか?)

週刊少年雑誌の方向性、ポリシー…

サンデーはわからん…

ジャンプはもっとわからん…w

 

 

ギタースタンドにlukeとレスポール2つ立てて見てみると癒される…

こんなにカッコいいギターだったんだなぁ…傷も味が出てて好い…

モチベーションが上がる⤴よね…

昔は鏡を使った練習してたけど、今はやってない。

最近やったけど、鏡使うと気持ちカッティングが上手くなってる様に錯覚?する…