けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ネット回線の繋がりが悪過ぎ…

 

アクセス数の経緯を見て、ここ見てる人は結構以外にもまともな人が多いのが分かった…w(失礼な物言い…まともって何だろうなぁ…)

俺よりよっぽどまとも?な人がほとんど… くっ…

最近ブログの書き方の切れ味が鈍くなってる…(そんなにあったか?切れ味は?)おかしいなぁ…

真面目にやるとダメだな…

 

 

ネット回線強制的に切られるひきこもりニートの気持ちが少しわかった…w

繋がらんと怒るか冷めるか覚めるか諦める…

ネット回線に制限があると必要な事から始めざるを得ないのでそこは副作用で利用させてもらう。

人間は社会的動物?…本当かな?社会って何だ?

コロナウィルスでこれからは無駄な接触、会話とかは短縮させられるでしょう…

僕はもともと淡泊?病的に人前に出る事を恐れる癖があるらしいので…神経質では無い…単純に人前に出ると自分を消す癖が出る。癖です。

精神疾患持ちの家族が集める家族会?でとある活動家さんがおっしゃってたのは、スマホ使う人が増えてそれが当たり前になったら、発達障害ADHD?の様な人が増えるのではないか?つってた気がする…

ネット言論状況見てると見るに堪えない…耳、目、指しかネットの会話?は使わないから、そりゃ入出力が偏る…

どう意思疎通をするかが難しい…

基本ネットでは情動的な会話は向いてない。

技術的な情報交換として僕は使うかなぁ…

”ネット”で情動的な会話は無駄だもん…話すなら生身の人間と直接話す。

僕はほぼ生活してて人と会話する事は皆無に近い…

独語が多い…独り言?

ここのブログもそう…

 

 

無線ルーターでUSB端末使ってネット使ってるけど、つながらない時はまったくつながらない…

あまりのつながらなさに怒って、USB端末を冷凍庫に入れて?待ち時間にストZERO3やって終わった後に、キンッキンに冷えたUSBをパソコンにぶっさしてw(スコン!っと)、またつなぎ直した。

しばらくはつながらなかったけど、今やっとつながった…(処方箋、因果関係が謎である…)

 

家紋入りの羽織は親父に聞いたら別にそんな大したもんじゃないとの事なので、従った。

家の中にあるタンスは倉庫に移せるんじゃないかな…めちゃくちゃ運ぶの大変だけど…w

箪笥で埋まってたスペースは別の事に使えるし…

 

 

これすぐに削除されると思ふ…俺はVHSで保管してると思ふ…衛星放送だっけ?違うか?昔の衛星放送は今みたいに加入しないと見れないネットコンテンツと一緒。課金しないとテレビ見れない…親がMTV,VIBE?洋楽ファンなので、その恩恵を受けてた…

ジェフベックの曲をVIBE?の鮎貝健さんの解説で見たとTwitterで呟いたら、本人からいいね!が返ってきて焦った…w(もちろん嬉しい… しかし驚く…)

34:53keyEブルースのⅡmⅢmは面白い…昔の俺は音楽理論とか知らんし…

www.youtube.com

お勧め?レコメンド機能で出てきた…声優さんはそんなに関心無いんだけども…大学に入学してから声優と云う職業の存在を友人に教えてもらった?

演劇は超体育会系だと昔のブログに書いてたけど、本当そうだな…いやぁ…大変…文武両道じゃないと無理…人間そのものを扱う職業?人間のプロ?お坊さんとかお金稼ぎしてる場合じゃないよね…w 神主?で日本刀振り回してた事件あったよなぁ…ギャンブル絡みで…怖い…

www.youtube.com

役者の誰だったかなぁ…あの、映画撮るのはめっちゃ弱肉強食?つってた人…

atossinternationalって教則ビデオの会社じゃなかったっけ?
中学生の時にTSUTAYAのレンタルでポールギルバートの教則ビデオを借りたけど、付属の紙、譜面が無いので訳わからんかった…w ギター初心者の僕は( ゚д゚)ポカーンだよね…w
僕はポールギルバート通って無いです…Mr.BIGは少し知ってる程度…
でもギター始めた初期にポール先生のピック買ったっけ?
ボーカルで外郎売?やるのかな…

www.youtube.com

www.youtube.com

発声練習はギターで云うところのスケール練習みたいなもんなのかな?(違うか?)

声優さんが歌う歌と音楽家が歌う歌って、どういう違いがあるか考えると楽しい?

ロックとかは声優さん歌うのキツイんじゃないかな…シャウトとか…(昔?見た雑誌で何か叫ぶのはダサいって若者は思ってるみたいな記事読んだ記憶が…違うか?)

ドラム、ボーカルは大変だ…(他人事みたいに書いてる…)

洋楽のロックシンガー、スタジアムロック系?とか基礎体力が違う…

滅茶苦茶生活が破天荒?破綻してるのに何で本番でガッツリ歌えるか、謎…

多分俺が知らんだけで、失敗例もあるんだろな…w

懐かしい…ドラゴンフォース…ハーマンリはイケメン…イケメンって何だ?

www.nicovideo.jp音楽の恐ろしさ…走り出したら止まれない?w 進むも地獄止まるも地獄…音楽に逆再生は無い…バイクと同じか?車はバックできるけども… めらんちょのリライトを思い出した…

 

www.youtube.com

ドラゴンフォースの↑の曲はギターソロパート3:27でビール?飲んでるもんな…w 牛乳飲むみたいに飲んでるなぁ…(当てふりか?)おもむろに飲みだすのが…粋?別パート中にこういう謎行為をしたら上の声優さんの動画のアフレコ授業とかぶっ飛ばされるよ…w(アフレコでおもむろに酒飲むバカはいないだろ…)

今気づいたけど、ギターソロ時間長い…w

酒自体はもう何十年?も飲んでないんじゃないかな?

あの黒ビール?ギネスのビールは好き… かなぁ…

お酒は会社の飲み会でイメージがすこぶる悪い…

強制的にお酒を飲ませられるのは嫌じゃ…

同級生との飲み会とか大学卒業した後はある程度続くかもしれないけど、年取るとみんな変わるから、連絡とりにくくなる人も増えていくと思ふ…

イエスタデイをうたって 第8話「イノセント・ブルー」見たけど、魚住君のあのセリフ、「バイトしててわかったんだ。俺、単純にカメラいじるの好きなんだなぁ…って」

くっ…様になる… カッコいい事云うなぁ…

俺が同じことやったら笑われる…(「嫌だぁ…気持ち悪~い…」って言われる)

俺がギター好きか?って質問されたら、多分黙って目をキョロキョロさせる…

そして、沈黙の末質問者に「好きちゃうんかい!」って突っ込まれる…w

「いやぁ…好きなんですかね?」って逆質問する…(会話のタブー?ジョジョで勉強した。質問を質問で返すな!って吉良吉影先生の名言…)

爆殺されるよね…ボンッ!

恋愛って心を素っ裸にさせられる感じがして、少し嫌…(おっ!そんなにデリケートなのか?)

こんなお洒落な恋愛あるんですか?この世に?今の日本に?ねぇ?ここ見てるまともな皆さん?知ってますよね?

今熊本?で何か親がいない間に若者が行為に勤しんでできちゃった!って話を聞いて(「熊本 妊娠 コロナ」で検索すると出る)、オシャレもロマンもへったくれも無いな!って思た…

(危ねー!まとめサイトの記事鵜呑みにするところだった…ちゃんと記事見たら、数字はそんなに…多いのか少ないのかわからん…)

news.yahoo.co.jp

まぁ現実なんてこんなもんだ…

飯!セックス!寝る!みたいな…

動物かよ…動物に恋愛は可能か?

あ、そそそ、それに加えて、金、地位、名誉…

救いは無かのか?

あの、あれだ。ヤンキー漫画と同じ。

ヤンキーの将来、現実は厳しい。その裏返しで漫画、アニメ、ドラマ、映画で夢見させる。

同じ系列にさせたら怒る人いそうだなぁ…

夢見る妄想作るのにも知識、教養が要る…必須?科目…かな?

欲望って扱いが大変…操作するのは難しい…知恵がいるね…勉強しないとね…俺も勉強する。

 

 

ニコニコ動画の宣伝広告で「悪魔の踊り方」「夜に駆ける - YOASOBI / ハイダミオ」っていうのが出たけど、うん、ニコニコ動画は見てる人は見てる、若者…

そのまま若者が領土(ニコニコ動画)を奪えばいいと思ふよ…

おっさんの俺からしたら年寄りが場所を譲らないのはダメだと個人的に思ふので…

おっさんの俺は静かに滅びます…

若者の邪魔はしたく無い。

ただ自分で考えて行動しないといけないし、指摘してくれる人がいないのは結構しんどい。

自分で考えるってすごい難しい…

いまだに僕は出来てる自身が乏しい。

わかるでしょ… ブログ見てたら…

こいつダメだなって…

ただでさえ教育に格差が出てきてるのに、コロナウィルスの時期の過ごし方でその格差がガッツリ広がりそう…

最近の知識人?言論人とか僕知らんし…

岩波文庫とか読む?

ウィトゲンシュタイン?の論理哲学論考?持ってるけど、↓のwiki見て不安になった…

ja.wikipedia.org

「三年学ぶより、三年師を探せ」はそう思ふ…

僕の師は特定の人はいない。

真似ようと思ったら学ぶ。

何かつらつら長く書いてしまった…

あの精神科病院のIQテストはもっと酷かった気がする…

テストの担当医のコメントも妄想癖うんたらかんたら書いてたもん…w

妄想聞かされる方はたまったもんじゃない…

そう!てか、電話診療でこのまま、現状が済むなら、今までのは何だったん?ってなるな…

これから世界はどうなるのかなぁ…

戦争まで行くかね?

そうならないように勉強しないと…(行動もしないとダメだけど…)

太宰治の「学生時代に不勉強だった人は、社会に出てからも、かならず惨いエゴイストになる」だっけ?

僕文学知らないけど、Twitterのタイムラインでこれが流れた。

エゴイストな奴は何やってもエゴイストな気がする…

これもどうなのかは謎…

 

 

はぁ…珍しくいっぱい書いた…疲れた…w

ブラウザのURLの整理しなきゃ…