けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

環境、季節の変わり目?に注意… 胃腸の調子がよくない…

 

いつ梅雨が来るのだろうか?

梅雨来る前に買いためしとかないと…

梅雨無しで夏来るとか無いよね…それはそれで怖い…

何か夏にデカい災害が来そうな気がする…

今飴の代わりにせんべい食べてるけど、これ味が同じ?

砂糖と醤油の味か?多分…

 

 

Yamaha MODX

最近のシンセサイザー、音楽機材はパソコンと連動してる事が多いですね…

kemperもリグマネージャーってのがあるし…

JUNO-Dも確かソフトがあった…CDもついてた(結局使い方がわからず、使わなかった…)

去年JUNO-Dは修理した後まったく使ってない…

もったいないかな…今も全然現役で使える…

カラオケ屋行くときにでも使うか?使えるかな?61鍵のシンセ…

 

 

食べ物は大分量減らしてるけど、これでもトイレがしんどい…

防風通聖散飲むと身体に負担がデカいのかもしれない…(負担がかからないと痩せないか?)

胃腸の調子が悪い時は梅エキスを飲む。

味が美味かったので(酸っぱくない)、多分体調がよろしくない。

ぶっちゃげそんなに食事とらなくてもいいのかもしれない…

ヨーグルトもねぇ…

一番いいのは、みそ汁、ごはん、くらいかな?日本食、和食が好き…

おかずはいらないかな?

内臓脂肪は多分結構無くなってる?

皮下脂肪が多い?

薬飲んで太る前?平均体重が65㎏の時、体脂肪率は10%くらいだった記憶がある。

お腹周りもカッチカチだった。

今ブヨブヨのお腹周り、腹に力入れて腹を触るとその感じが伝わる…腹筋カチカチ…

65㎏の時は太ももが本当太かったからなぁ…

今は下半身が細すぎる。

 

体調ついでに、ギターのメンテナンス作業もやった…

ストラトのメンテは久しぶりにやる…

music man lukeのバネの調整はこれ買ってから初めてじゃないかな?

フローティングは調整が面倒なので今の所嫌…

ノンフローティングで…

一弦弾いたら「ん?音がビビってる?」ってなったので、ブリッジ見たら浮いてた…w

ギターの調整はいまだに苦手…

一応本は買ったけど…

しばらく様子見だな…

また弦が切れると思ふので、それもここに書いとこ…

えっと、予備の弦はバラ弦で4本ストックがあって、0.09が-2、0.16が-1…

サウンドハウスでjazzⅢピック買うついでに買う…

細い弦は多めに買ってもいいかもしれない…

すぐ切れるので…

大体金属劣化で切れる。

ピッキング強過ぎで切れる事はほぼ無い…そんなに強く弾かない…

 

ブラウザの履歴検索はYouTubeの動画確認に時間を食う。

残りはそんなに大した事は無い…