けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

車の運転と事故

 

今日母親の車に乗ってて事故りそうになった。

初めて行く道はテンパって運転できないとの事。

それでも焦って小道でスピード出すなよ…普通速度落とすだろw 何で速度上げるんだよ!w マニュアルモードじゃないと運転させるのは危ない。アドリブは効かない人。

これを機に自分で原付で用を済ませようと思った。(今の時期寒いから温かい日に限定)マジ車危ない。

でも病院行く時は車じゃないと今の時期は無理。

今日も通院日だったし、私が金持ちだったらタクシー使いたいのだが…。

車は負債かなぁ…(高級車は別か?)田舎だから車必須なんだよね。

都会だったら電車あるから車要らないけど(大阪居た時は原付で十分だった)

自分は普通免許持ってるけど車は運転しないペーパードライバー。

原付ばっかり使ってる(冬はあまり乗らない。寒いからw)

車は体感領域が鈍るから苦手。原付は自分の身体の範囲が見えるし速度も出せないから加害者になる事は用心してればある程度は回避できる。(例外で相手が急に飛び出したら無理だけど)

四国旅行で一回原付乗ってて車ではねられた事あるよ。相手は高齢の老婆ではねた車で病院に連れて行ってもらったけどグニャグニャの蛇行運転で「こいつに運転させるのはヤバい…何で免許書発行更新した警察?」と思ったw

まぁでも今日は事故らなかったから良しとしよう。

寝起きでギターと一緒にガラス戸に突っ込んだ(幸い割れなかった)し今日は運が悪いのがシンクロしてるw

失敗から学ばない奴は愚か者だ。

スポーツやった経験ある人はマインドコントロール上手くなると思う。失敗を引きずったままだと勝てない。切り替えと決断力が自然と養われる。

早く人工知能の自動運転普及しないかなぁ。それか電車網が発展するか…。

運転してる時、我が強くなる気がする。

住むなら都市の方が楽かな。

田舎は車使うから歩かない。都市は歩く。何か逆転現象っぽくなってるな…。

とりあえず負債は減らしたいよね。

ただでさえ金無いんだから。