けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

LOFTで扇子を買いに行ったが…京都の修学旅行でお勧めする品

 

サンプルの扇子を折りたたむ時スムーズにたためないので購入止めた。

家にある京都の修学旅行で買った扇子(竹と和紙製の般若心経の柄)は軽いしたたむ時スムーズだし長持ちするしで、質が高い。

流石京都の品どすなぁ。

学生さんで修学旅行行く時、お土産品は扇子お勧めです!(今の京都がどうなっとるかわからんけど…)

僕が買ったのは2,3千円くらいでそんなに高くないと思う。

露店じゃなくて、ちゃんと店を構えてた所で買った気がする。清水の通り?で買ったのかな?

↓露店は塩対応されたw

icchiku1783.hatenablog.com

あれ?でも修学旅行の時期的に秋っぽいから季節的にギリギリ買えたのかな?

そうそう!男子系が買う変なアクセサリーは役に立たんから買うのは止めときw(捨てる時も困るし…)

「京都 修学旅行 お土産」で検索すると京扇子っていうのがあるんか!

はぁ~ん…

おお!俺が買ったやつに超似てるの見つけた!台座も同じ↓(私のは裏に観音様が描いてある)

www.kyosendo.co.jp

たぶんこれを買った気がする。

でも清水通りにこの店無いな…

 

学生さんの参考になったかな?

 

 

さっき倉庫整理してたら、想い出~がいーっぱい~♪ 昔京都の修学旅行で買った般若心経の扇子が出てきた…!何故これを買ったのか…過去の自分に問うてみたいw 今も使える…タフな扇子だ…木製です! 後中高大の時の成績表が出たw 何て平凡なんだ! 昔は苦行続きの激動の時代だった(>_<)