けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

フロイドローズの弦交換…自力ではできなんだ…

 

無様である。楽器歴だけ長い(リペアのスキルは素人レベル)

楽器屋の店員さんにやってもらった。ありがたや…

昔はペグいじるだけでチューニングできたのに、やってもらった内容はギターの裏のスプリングのネジいじったり、弦高変えたり、トラスロッド回したりと、

正直、自力で弦交換無理かな…と思ったw(私はフロイドローズ使う資格無し?orz)

今使ってるEdwards E-SN-145FR下取りするか、売却するかして、(買いたい人いますかね?)ストラト買った方が良いかもしんない…

メルカリとか面倒だな…

↓これはEdwards E-SN-145FRで弾いてる。説明文に書いてなかった…

言っておくけど良いギターですよ…

僕が不器用か知識不足か言い訳ばかりしてるが、いじって壊すのが怖い。

よく昔はフロイドローズを弦交換できたよね…どうやったんだろか?(過去の自分に問いたい)

レスポールは簡単にチューニングできる!(威張る事では無い)

www.youtube.com

 

自力でできないのは嫌だ…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

弦のゲージは軽い方が好きかも。

 

今日の出来事で、買いたい機材変わったかもしれない。

ハードシンセとモデリングアンプとストラトかなぁ…買うなら。

M-TAQさんの演奏動画でFractal Audio Systems Axe-Fx II XL+ 使ってたなぁ…

好きな音色だった。

bognerヘッド&キャビは手に余る気がする。

デジタル機材は時代が経つと価値が下がるのと修理頼む相手が限られるのがデメリット。

 

せっかく調整してくれたので何か録音か作曲か何か作りますかね…

姉のスマホ借りて演奏動画とってもいいし、またアイキャッチ作るでもいい。

社会に恩返しというか、何か貢献したい。

YouTube耳コピしたフレーズ上げれるか?(著作権とか大丈夫かな…?)

自己流にアレンジしたら大丈夫か?(正直採譜はできたが、コピーを再現できてないの結構ありそう…)

本当は自分でフレーズを生み出さないと駄目だと思う。

耳コピして満足しちゃうから…血肉になってない。

www.youtube.com

昔の僕はアドリブで変な?フレーズ弾いてたけど面白い(おもしろい?)

 

大学生の時、初心者の後輩にフロイドローズのストラト買わせたのは大失敗だと思う(酷い先輩だ…)

 

実際に手に取って弾くのは大事ですねぇ…

痛い目見て大きくなる。