けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

コピーしたい曲がどうしても難易度がわかる方に向かってしまう…

 

steve lukatherの機材演奏、デモ演奏コピーしたまま滞っている…

横道?にそれて昔の曲、B'zのねがいのピアノのイントロ、ZEROのキメの部分、ありがとうの後半の盛り上がり部分、コピーして楽しかったってTwitterに書いてた。love is deadの3:11からギターソロ前のブラスのキメもコピーしたい。

www.youtube.com

あとBOOWYのBAD FEELINGコピーしたり、ソロギター作ったりしてるw

前者の方、わからない方コピーした方が実りが大きいのだが…やっているのは後者。

ソロギターハマるとジョーパス、ジャンゴラインハルトにハマるから、前に書いたギターのやる事リストを消化してからやりたい。

 

 

YouTubeTwitterでカントリーリック、ギターフレーズに驚いてる。

「おおぉ…すごい…」ってなる。

ガッタン先生!過去にカントリー?で検索して知ったのか?

何時知った覚えてなかです…

Danny Gatton - Wikipedia

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

色々作業が滞ってる…少しずつ進んではいるのだが…

冬は大体気分がdowner(>_<)なんですよね…

本格的に寒くなる前に外用事、必要な事は終わらせたい。

TSUTAYAのCDレンタルは後2回で終わらせたい。

寒いと部屋から出たくない…コタツは今使って無い…

手洗いうがい、部屋の乾燥も気を付けないと…ギターが傷みそう…オイル塗っとく?

お湯につけた濡れタオルを部屋に干すか、ストーブの上にやかん置いて蒸気で湿度を上げるか、色々方法はあるな。

ストーブは焼き芋作れるから便利。

人間が過ごしやすい環境が結局ギターも良い状態保てるってリペアの人が言ってた記憶がある。

今住んでる所が豪雪地帯とかでは無いので、停電、灯油、尽きると凍死とかは無いと思う。高地は雪が降るからインフラ壊れるとヤバイ。

冬に地震、大災害とか勘弁して下さい…

僕もできるだけ冬に通販で買うのは控えたい。配達運送の方が仕事大変だと思うので…

 

 

ブログの下書きがどんどんたまるなぁ…

Twitterは簡単に書けるけど、ブログは勝手が違う。