けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

基本インターネットは英語か必要な情報収集以外は使わない…(と言いつつここでは矛盾した事書いてる…)

 

世間についてどう思うか?もう書いてたw

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

俺は他人の事をあれこれ言える立場ではない…が自分に関わる事は専守防衛です。

睡眠という一見当たり前な事が難しい日常生活送るのも大変な状態でねぇ…

生まれる時代が時代だったら優生保護法、T4作戦とかで生まれて無いか死んでたんじゃないかな?

美意識と真面目と善意と正義感って恐ろしいです。日本仏教も一殺多生とか言ってたよね…

ダルクの人が言ってた「僕らは意志を使ってはいけない。価値観を変えないと。」という言葉が引っかかってる。

don't think.feel…じゃ殺される。考える人が世に出る。

Twitterで「引きこもってた人が働きだして攻撃的になった」って見たけど、そりゃ成るわw 基本、世間は恐ろしいから…スーツ着てる人は要注意…

もう根性論は身を持って体感してこじらせて頭おかしくなった…俺は。

伊達に10年薬飲んでないよ…

無理は続かない…そういう風に人間なってる。

自分と他人が違うって当たり前の事がわかってない人多いよね…(自分の信仰を他人に押し付けないでほしい(信教の自由って知ってますか?)

結局自分の事は自分で責任とらないといけない事になってる(身体の事ね)

世間でいう自己責任論は僕の考えるのとは違います。

世間の方々は思考を放棄してると思うし、ここで書いても時間の無駄だから書かないw

教育って受ける側も得するけど、教える方も発見があるよね…

↓僕個人用の考える、生徒、弟子の在り方?

icchiku1783.hatenablog.com

 「英語公用語は必要か?」 ひろゆき×鳥飼玖美子

2chひろゆきさんが言ってた英語を学ぶ時アメリカの言語療法士?に英語の発音教えてもらった1:02:17、ってのと、無能な人は生活保護もらえってのは前者は同意、後者は正論云うとそうだけど、世間体が邪魔するだろうなぁ…

46:17、52:48、56:25、

www.youtube.com

www.nicovideo.jp

 

昔から(江戸か明治か何時からかは知らんけど…)世の中には変な奴が一定数はいるし、もうどうしようも無いです(世の中気に入らない極地がアニメのサイコパスみたいな管理社会か?中国とかそうなりつつあるっぽいよね…)

勉強の延長線上でネットは使ってます。

僕のTwitterはギターに特化してる?

日本語の掲示板、TwitterYouTubeはもう駄目だw ロクな奴がおらん。

賢い人は使い方に自分で束縛、制限をかけれる人です。

自由ってそういう事でしょ?

勝手気ままに奔放にって意味じゃないと思うよ。

それは動物じゃないか?

 

 

時間は有限です。無駄な事はやるな!

病気すると余計な事をやってる場合じゃないのがわかる。

僕の利益が結果として見てる方の利益にもなる。互いに高めあいたい…という気持ちもこのブログにはあります(だからあんまり変な事書いちゃ駄目だよねw)

色々至らない所はたくさんありますが、日々勉強しますので、皆さんよろしくお願いします。