けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

学校時代、携帯電話を持ってなかったのは僕含めて2人だった

 

北海道の方地震大丈夫ですか?

今冬だから寒いだろうな…

ここよりTwitter見た方がいいよね…

他人事では無い。今か明日かにでも地元で地震来るかもしれないし…

地震とかあるともうスマホ買った方がいいのではないか?ってなる(僕はスマホ持ってない)

便利が過ぎて必要になるは本当そうですね…

スマホでやりたい事があるというポジティブな動機じゃなくて、防災で使うというどちらかというとネガティブな動機ですね…

ソシャゲもやらんし、やる事は限られてる(検索、動画視聴、連絡、地図、録画)

パソコンの方がポジティブに使ってる。文字通り使い倒した(使い過ぎで壊れたしw)

新生活が始まる4月に合わせてスマホは購入しようと思います(何かキャンペーンとかやりそうな気がするので便乗します…)

 

 

ブログの下書き2018/10/9 3:22:30

大学生で携帯買ったのかな?高校時代のクラスメートは交流ゼロ。そんなに楽しい学校ではなかったし、それでいい。皆携帯持ってた…

転勤族だったから繋がりが切れやすい。

 

スマホも持ってません。携帯は持ってる(僕の携帯は機能がシンプルで使いやすい、買った値段は安い方だったと思う)

 

必要性があるなら買う(電子マネースマホonlyで決済とか…)

仕事先で必要だから買ってとか言われたら買うかも(会社にスマホ代を経費で買ってくれないかな?w)