けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

遊びで演奏動画を耳コピする…(寄り道…)

 

遊んでばっかじゃねーか!w

 

 

他人の演奏のフレーズを真似るのは楽しい。

やっぱりFractal Audio systems AXE FXいい音するじゃん!

www.nicovideo.jp

 

Hello, Again はコード譜見て、「なるほどねー」ってなった。

上手いなー転調の仕方…

www.ufret.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

からくりサーカスED2の夕立ち、僕の思ってるコード進行であってるかわかんないけど、多分ちょっと違うと思ふ…

 

「Hello, Again - 昔からある場所」みたいにギターソロっぽい伴奏のある曲コピーしたら色々発展できそう…(あんまり僕はこの手の引き出しが無い…欠点ですね…)

 

おまけ…

www.youtube.com

 

こういう遊び心をピアノにもっと注げばいいのに…w

 

合いの手って何時からできたんだろう?

すげー~いい事言ってる…めっちゃ参考になる…

www.youtube.com

槇原敬之さんの「どんなときも」にブラックアダーコード?(何か知らんけど)っていうの使われてるよね?サビの直前にある(前から知ってたけど、不思議なコードだなって思ってた…)

ソロギターでkeyGで「どんなときも」自分で作ったら「あれ?」ってなったの覚えてる。G7かGaug/Fで弾いてた(これならギターでも弾けます。やったね!)