けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

ギターフレーズ採譜する時のやる気を損なわないコツ

 

 

icchiku1783.hatenablog.com

最初に動画公開日、チャンネル名、動画名を紙に書いてからフレーズを書くとやる気が出ない。

先にフレーズ採譜しながら書き始めると、惰性慣性でスーッと行く。

これは多分ラベリングして頭が勝手に仕事終わった気分になってるからだと思ふ。

箇条書きみたいにザっと殴り書きする方が意識が楽できる。

無意識でオートモードでやるみたいな…

タスクの順番でやる気、効率が変わるって面白い。

本当はやる気ってワード自体がおかしい…

やりたい事ならやる気なくても勝手に好きでやるからね。

言葉、情報、みたいな止まったモノに頭を使うんじゃなくて、運動系に身を任せて惰性慣性でやった方がいい例もあると言う事?でした。

そうするといつの間にか終わってたになる。

 

 

ジョジョ5部のプロシュート兄貴の名言…

 「ブッ殺した」なら使ってもいいッ! 

 「ブッ殺す」「ブッ殺す」って大口叩いて仲間と心をなぐさめあってるような負け犬どもとはわけが違うんだからな。 「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

 

言葉を出す前に行動で結果を出す…

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 28話 「今にも落ちて来そうな空の下で」は泣いてしまった…アバッキオ

もうアバ茶は飲めないのか…

www.nicovideo.jp

 

 

スタンドがメタリカのリゾット?だっけ?声優さん声がカッコいいわ…

ジョジョって悪役がほぼカッコいいからずるいや!w