けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

壁を超えたい…ギター練習…

 

ギター弾く時、出来ない事を出来る様にする事に重きを置いてるので、無駄にギターを触る事、時間が減った。

耳コピ、採譜は疲れる…

未だに壁を超えれて無い感覚がある。

全然上手くなってる感覚が無いw 大丈夫かなぁ…

 

 

普段アーム使って弾かないから、耳コピ難しく感じる。アームの使い方を修行中…

スコットヘンダーソン scott hendersom

www.youtube.com削除されてる…動画のURLコピーしてググったら、ライブ映像が出たので、「あれかな?」ってなった…

 

 

www.youtube.com

 ブルースギター0:51

www.youtube.com

ロベンフォード Robben Ford2:08

www.youtube.com

Five Standalone Intros0:50, 1:12,1:41,2:11,2:32

www.youtube.com

 

 

 

壁を壊すか、超えるか、どっちでもいいけど、上手くなった感覚を味わいたい…

ギターを弾くのが楽しいかと云うと、弾くのが楽しいより、分析してフレーズの構造がわかる事が嬉しい。弾くのが楽しくないってどうなんだろうなぁ…w

多分ね、ゲーム攻略するのに似てると思ふ。

それでも何でこんなにやり続けるのかはわからん…

過去の初期衝動、亡霊に取りつかれてるのかもしれない…

 

 

あ!そう云えばピアノ弾いて無いじゃん!w

何ぞー…

MODXのピアノタッチが少し気持ち良くないんだよなぁ…ピアノ押し切った感じが気持ち悪い。

 

 

何か新しい趣味でも始めますか?

以前はモノの修理とかやってた気がする。

↓視覚情報処理が僕苦手らしいですから絵描いたりとか…?

絵は自由度が高くて大変そうだ…

icchiku1783.hatenablog.com

www.nicovideo.jp

不射の射って究極だよな…

前タグに高性能中国人ってあったけど、これは色んな意味で笑えなくなってる。

日本人も相当劣化してるからなぁ…