けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

季節の変わり目は体調を崩しやすいので注意…近況報告

 

 

身体の換気、湿気対策、塩分摂る、ポカリ飲む。

あとエアコンも使う(これは最終手段)

未だに寝る時に電気あんか使って寝てます。

お腹が気持ちいい…( ˘ω˘ )

 

唯今Twitterの呟きをブログに移行中なので、ブログ書く頻度が減るかもしれない(と云いつつまとめてブログ上げてる時もあったから信用ならぬ…)

 

最近はカンロ飴ばっかりなめてます…

塩飴も欲しいけど、植物油不使用なのがいい。

 

最近テレビはめったに見なくなった…

MTV、スペースシャワーTV、Mオンもアイドル、K-POPに汚染されとるからダメぽ…

Twitterで見たアイアンスカイのPVは面白かったw(スティーブ・ジョブズ…w)

www.youtube.com

音楽、アニメ、漫画、は見てるけど、映画見る機会、回数は大幅に減った。

映画見る時間を3者に当ててる感じですね…

あと、トイレで本を読む。

そそ、洋書でヴァイ先生の本買いました(まだ読んでない)

微分音(ミーントーン)があるらしいので興味ある。

 

 

あと、前も書いたお酒ですね…居酒屋。

個人的にお酒に対する印象がすこぶる悪いので(宴会、酔っ払いの態度、酒飲み強制パワハラ等等)縁をつむぎなおせたらいいな…

お酒の選び方、保存法、美味しい飲み方とか習った事無いもん…w

高級料亭とか行った事無いし…(俺は政治家じゃねー!)

前は食に金使うなら機材に金使うってたけど、感性を豊かにするために、味覚とそれに連なる関係性も知っておかないとダメなのかなぁ…と反省している。

お店行くにしてもドレスコード?で僕はひっかかるw

お酒の解説YouTuberとかいないんですかね?

んー…

 

ギターの採譜、耳コピは滞っている。

新しい事やると高負荷がかかる。

未だにTwitterの呟きのやつ消化できてない。

しばらくはTwitterにギターフレーズの呟きはしないんじゃないかな?

関心あるのは大分調べつくしたからなぁ…もう探さなくても情報たまってるし…

あとは分析からの解体、再構築やるだけでかなり収穫があると思ふ。

それ売ってもいいけど、できればフリーで還元出来たらいいかなぁと思ふ(ネットの良心的なユーザーから恩恵を僕はかなり受けているので恩返ししたい)

 

 

そそ、忘れてた。YamahaMODXをハード音源として鳴らす方法をYamahaに質問しないと…(これ初歩的な手続き…未だにMIDI関連の知識は素人レベル)

まるで成長していない…w

Yamaha、ローランド、両者応対が丁寧だからディモールトベネです。

MODXで作った音源をニコニコモンズに上げてもいいけど、あんまり音源多いと探す方の負担がかかりそうなのでそこら辺は気を使います。

オーディオストックさんの方にアカウント使って登録して何かやってみるのもいいかもしれない。

 

夏は遠出もしたいですね。

三角、人吉、荒尾、とか行きたい。

 

 

皆さん身体にお気をつけてお越しくださいませ。

ではでは~。