けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

週刊誌の感想…

 

リクドウ最終回って…何かもったいない…

はじめの一歩もとりあえず読んでる…

サンデーはBE blues桜庭さんプロに声がかかったって事?

おめでとうございます!w

パスが出せるだけで伸びしろが在るって…w

サッカー漫画は現時点でアオアシが一番面白い。

漫画が実生活に活かせそうな気がする…アオアシは…

自己啓発書とはまた違う…何て言うんだろね?

ビジネスマン?社会人がジャイアントキリング購入してたように、アオアシも購入層がかぶるんじゃないか?

現在の週刊漫画雑誌って数何冊出版してるんですかね?

ジャンプ、ヤングジャンプ、サンデー、マガジン、ヤングマガジン、月刊マガジン、モーニング、アフタヌーン、スピリッツ、週刊ゴラク、ガンガン、チャンピオン、くらいかな?僕が知ってるのは?

ウェブ漫画は送球ボーイズ、ワンパンマン、ヤンキーショタとオタクおねえさん 、わたもて、働かないふたり、読んでます。

www.sukima.me

ja.wikipedia.org検索したら出た。

 

もう半年過ぎるなぁ…

2019年もあっという間に過ぎるぞ…

 

 

Twitter

ヤキュガミ終わると知ってガッカリ。毎週ひっそりと楽しみにしてたのに…。分野問わずスポーツ漫画は好き。結構ためになること(心理状態や体の動き)言ってるし勉強になる。勉強すると世界の見方が変わるから面白い。 今はスポーツで体動かすのきつい。クラヴマガ、システマ合気道はやってみたい。

 

週刊少年マガジン2017年19号ベイビーステップで主人公がノートに情報書いてるけどいいよね。情報蓄積すると見えないものが見えて観察の焦点が的確になる。結果メタ認知、抽象度が上がり上達する。心技体全部使ってるし。自分と普通だったら会わない人等と対話するのもいいよね。勉強になります。

 
ヤンマガ漫画ピッチディーラーに「ゲーゲンプレス」ってあったから調べたけど軽く読んだだけじゃわからん。 サッカーも色んなコンセプトがあるんだなぁ。 ユルゲン・クロップの代名詞でもあるゲーゲンプレスとは、どんな戦術なのでしょうか?

morotdice.asia