けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

災害用非常食セットを更新…

 

 

熊本地震の日時忘れたから検索。2016年4月14日?

3年経つんか…そりゃ俺も年とるよ…

2016年7月26日のカロリーメイトを詰め替えた。

喰えるかなぁ…

明日試しに食べてみる。後日報告もかねてブログに書いておく。

人体実験…w

お腹壊した時の為に梅エキスは常備しとく。

 

 

災害用非常食セットはほおっておくんじゃなくて、日常的に食べてる物にした方がいざという時負担が軽くなると思ふ。

日頃食べない、食べなれないモノを食べたら下手すると身体調子悪くなる。

安心して口に運べるモノを常備するか、メモにリスト化しておくか、準備すると後後楽ができる。

 

僕の場合、カンロ飴、スポーツドリンクとその粉、コンソメスープの素があれば何とかなるぽ。

固形物はトイレに行かないといけないから、出来るだけ避けたい。

トイレは排水で水を大量に使用するのでコストがかかる。