けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

賞味期限切れのカロリーメイト食べてみた…&大学の頃の友人にメールしてみた

 

 

投稿日時2019/5/27 22:30:44

icchiku1783.hatenablog.com

2016年7月26日期限のカロリーメイトを食った。

特に問題無し。

食べたのはチョコ味…

味は大事だね…

 

 

何とか大学の友人に連絡とれた。

メールですけどね…

僕以外はみんなlineでつながってるっぽいです(僕はスマホ無いので…)

スマホは個人的に好きでは無いし出来れば持ちたくない。

南直哉さんの本に「人脈も友達も要らない」ってあって読んで納得した。

納得っていうよりスーッと入った感じ。

無理やり繋がっても切れる縁は切れる。

逆に切れない縁は切れない時もある。

これ中学、高校の時に得心してたら人生もっと楽に渡世出来てたと思ふ。

それだけ、友達いないとダメっていう同調圧力は強い(学校の先生は反省して下さい…)

生物学、動物学的?でも群れから外れると生きるのが困難ってなかったっけ?

今は個で生きるのはお金がないとキツイ(お金があってもキツイか?)

何かしらシェア、共有できる人を見つけるのがローコストで生き抜くコツかもしれない…(隣人に醬油借りるって言葉はもう死語なのかなぁ…w)

醬油って何?みたいな…いくら何でもそれは無いか…

ネットで見て本当?って思ったのが、IHしか使った事無い中学生がいて仕事体験で中華料理屋に行ってガスに火がついてるのを見て火事だと勘違いして水ぶっかけたって案件があったって…ねぇ…

 

 

 

災害、友達、両題の共通点はコミュニティー、共同体ですね。

グローバル化の属性である共同体の解体、孤立化をどう対応していくか?

弱いつながりとか、言葉はわかるが、実際に行動に移せるかと云うとう~ん…って人が多いかもしれない。

仏教はここら辺食い込める気がするんだけど…

www.youtube.com

www.digimart.net

 

カロリーメイトをアレンジして美味しく食べる方法とかないかね?

検索してみますか?