けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ベース弾いてみたい…

 

bassカッコいいよね…

ギターでパーカッシブな弾き方してる人いるけど、ベースやったら上手くなりそう…

スパニッシュ?のアバニコまだマスターしてないなぁ…

www.youtube.com

 

 

24種類のベーステクニック集(+α)の曲2018/04/06

www.youtube.com

 知らない人が多すぎる!ベース指弾きのコツ講座!【ベースレッスン】 •2018/08/11

www.youtube.com

 スラップ

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 メトロノーム

www.youtube.com↑1拍だけメトロノーム鳴らして4/4拍子を刻む5:52&5:09、ウォーキングベースラインスロー弾き9:05、

ベースラインをフレーズ収集でもするか?(フレーズ集の本とか売ってないかな?)

 

 

大学のサークルでベース弾いてる友達いたなぁ…FF(ファイナルファンタジー)のOPをベースで弾いてた…n山君…

僕がその子の家に行って(奈良だった)、アニソン?の猫耳モードのコピーをした(させられた?)。ボサノヴァっぽい感じ?作曲者がフランスの方だった気がする…

 

 

昔は携帯アドレス交換とかしてなかったから、多分一生連絡とれないと思ふ。

こういう残念な事が結構ある…仲が良かったけど連絡先を交換し損なった的な…

結婚してたりすると、付き合いも減ってくるのは仕方ない。

大人になると孤独になる…?

人気が多い所だと逆に孤独を感じるな…僕は。

最初から人気無かったら別に、そんなに気にならん…

ぼっちで辛いというタイプでは無いかな?僕は…

逆に人が多すぎるのがダメなタイプ。

 

 

一番苦手な楽器は多分ドラム…

足と腕を別々に動かすのが苦手。

ドラムは練習場所がね…

家で練習できる人は環境恵まれてる。

ドラムうるさいから…電子ドラムも響くらしいし…