けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

寝入りが雑になっている…

 

これは生活が雑になってるのに等しいので、意識して変える。

僕の場合、睡眠時間は多く取らないとキツイです。

昨日はしんどかった。

今日は楽になりたい。

 

最近、肌が陽に当たってないので、陽に当たらないと…

身体が陽に当たりたがってると感じたので…

 

陽に当たらないとビタミンD不足になるんだっけ?

www.jpof.or.jp

16日辺りにTSUTAYA島村楽器に音楽雑誌読みに行くかね?

外出するにも動機が要るという面倒な性格…

そういえば梅雨知らん間に明けてたな…

あっという間に秋になるのかな?

夏、色んな場所に行きたいって書いてたけど、これは無理そうですね…

短期的な時間だったら身体の融通が効くけど、長期的な時間とかは身体が追い付かないので旅行とか無理っぽいです…

下手すると救急車のお世話になるので…

睡眠さえ何とかなれば…長期も行けそうなんだけど、ここら辺は仕方ないですね。

ある意味筋トレ、リハビリに似てるのかな?

健康になる、体調を良くするのに持っていくのって。

睡眠を思う様に操作するのは…生理現象だよね?睡眠って?

僕は薬で、睡眠薬で寝てるから薬の飲む時間で寝る時間が決まる。

それが段々ずれ込んで来てる。

過去のブログ見たらわかる。前は2時くらいに寝てた。

それが酷い時は9時にずれ込むから叶わん…朝やんけ…w

こういう時は身体の体調が悪い。

早く寝付きすぎると寝るのが浅くなるし…程よい加減がわからない。

今の所、目標は5時に寝る。そこから2時辺りに戻せれば良い。

こうやってメモしてちょっとずつ変えて行こう…

いきなりは無理。

毎日の天気、湿度、薬の効き方、環境で寝入りの感覚が変わるから、出来る所から変えて行きます。

他人が見たら相当自堕落に見えてると思ふけど、しょうがないっす。

前も書いたけど、睡眠が機能してた時は切れ味の鋭い生活してたから、体調もすこぶる良好だった。

5年前か?自然な睡眠がとれなくなって、切羽詰まって精神科に通って薬色々試して今に至る。

長い道のりだった…5年前に比べると今は少しマシかな?

睡眠の機能不全って老化現象なのか?何なのか、未だに原因はわかりません。

 

そそ、ダイエットは裸で69.4にまで行ったけど、また食べると戻り~の繰り返し。

9月に血液検査するから…去年も9月に検査した。

防風通聖散は今も欠かさず飲んでる。

-6㎏かな?痩せたのは…

食べ物は大分気を使ってる…

 

とりあえず、現状を書く。認知行動療法

追記があったらまたここに書く。

 

 

www.yodosha.co.jp