けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

通院で先生に伝える事…睡眠治療と虫歯治療

 

 

昼夜逆転を治そうとしている事、日中活動すると昼夜逆転時よりエネルギー消費量が気分的?に多いし負担もかかる。近代の暦より、旧暦の方が過ごしやすい。

・攻撃性が上がってる。一昨日の朝に父親の騒音で睡眠から強制覚醒させられて、気持ち怒りで父親を刺そうと思った。制御抑制の濃度が薄くなっていってる…怒りはその瞬間だけで長く引きずったりはしない。

・新しい機材を買って気持ちが沈んだ。ここは恒常性、ホメオスタシスで納得した。

・歯医者に通院、虫歯治療しようと思うが、注意点は無いか?服薬などで…

 

 

日中活動の前提、睡眠が上手く行ってないのは相変わらずだなぁ…

体重は減ってるけど、睡眠の改善はどうすりゃいいんだ?

やる事リストの配分を多め睡眠に割いてもいいかもしれない…

睡眠を意識的に持っていく。

…正直あんまりやりたくない。身体に負担がかかるので…

キツイのはこの間、日中活動してわかったから(睡眠から強制覚醒させられたからしょうがない…)日中活動するとエネルギー消費量が多くなる。

問題は何で日中起きていたくないか?なんだよね…

前もブログで書いた心因性疼痛だよね…記憶が痛む。それと夜が楽だから。エネルギー消費量が少ない。陽浴びると肌がひりつくし頭がクラクラする。

記憶って過去や今の認識で変わるから、そこら辺を上手くやりくりできれば、良いのだが…

同一性を保持する部分と変化する部分で…何て云うのか…上手い事バージョンアップ、唯今ここに適応する、と考えれば記憶を恐れる必要は無いはずなんだけども。

書いたら負けみたいなやつで、相手の土俵には上がらないのは勝負では大事だよね…

己に克つ。

とりあえず、書いて整ったのは最近は日常生活に重きを置いてたので、それをちょっと控えて治療に比重を置いてみる。

治療は、歯医者通院と昼夜逆転治療を絡めて試してみる。相乗効果。

歯医者は日中しか開いてないから。

単体でのただの睡眠改善だと…簡単すぎてギア落ちるもんね。

そして精神科通院を3週間から2週間に戻すか…

環境からリズムを整えていく。

大雑把に設計図だけ書いて実行できるかどうかはわからない…

しかし実現不可能な事は基本書かない。

意志は使わないで行きたい…長期戦で持たないのが経験でわかるから。

自分の価値観を変える方が早い。

 

治療関係のやる事リストはそんなに量書いてないな…そう云えば。

趣味に関してはやる事リストかなーり書いてるけどw

kemperは一時いじるのは中止。どうせ正常に動作しないんだから…モニタースピーカーとヘッドホンで聞くのとでは意外と少し違う…

治療に時間と労力を割きますか…

 

体重更新、裸で67.8㎏…

60前半か50後半台まで体重は落としたい。

何か続けられる武術があればいいのだが…古武術軍隊格闘術とかやってみたい…

 

関東圏の人は台風大丈夫ですかね?

僕がメルカリで買った中古のkemperのファーストオーナーは東京の人だったので、僕のお金が少しでも役に立てればいいですね…

 

そそ、ココナラで注文してた依頼は今日じゃん!

icchiku1783.hatenablog.comさぁ…今日ちゃんと納品されるかな?

もめ事はしたくないぞ…ギリギリ…

トークルームで一応メッセージ入れとこう…

korgコルグからkemperの質問メールの回答早く来ないかな…?

昨日来なかったから(金曜日の深夜に書いて、土日休日で昨日営業)

増税する前に買い物関係は終わらせたいっす…

歯科って増税対象なのか?

んー…わからん…

news.livedoor.com

今過去のブログをザっと見たけど、結構自分の参考になる事書いてる…

しかしこの記事を書き直すのはとても面倒なのでしない!w

また次に通院する時にまとめる。