けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

過去のブログにつけたyoutubeのリンク切れ…僕のブログの記事の書き方 言葉は道?

 

 リンク先の動画何だったんだろう?うーん…

 

 

下書き日時2019/3/14 22:25:15

昔書いたであろう、秩序と混沌の最適化の話で100が60に収束したり、同時に60が100に拡大したりの相関関係の中で時系列で動きながら最適化を行うっていう話が見つからない。

検索ワードがわからん。

もどかしい…まぁいい…ここはあわてる時間では無い…

icchiku1783.hatenablog.com

http://slamdunk.get0ver.net/wp-content/uploads/sites/4/2014/10/slamdunk_19_156.jpg

言葉は道って…動物の場合は本能が道か?

「選択で器が決まる」って下書き書いてるけど、もう思考がごっちゃになってきたw

頭の中で混沌と秩序の運動が心地よく働けばいいんだけども…

言葉で飯食ってる人は、言葉の交通整理、言葉のインフラを整えてる、開拓してるって考えてもいいのかな?

鵜呑みは危ないからそこは疑う。

極端な話してる人に関心はある。

真ん中を最初に取るような安定した話も面白いけど、極端を取ってから後は自分で考えてみたくもあるので…

 

 

↓これ何の動画だったんだ?w

icchiku1783.hatenablog.com

僕のブログってブログ1記事で完結せずに複数の記事の連関で意味が分かる様にしてるという側面もある、見てる側からすると大変面倒くさい記事です…w

だから書き方も難しい…これ先に上げないと後の記事の意味が変になるから…とか考えてる。

漫画の短編用、長編用って考えるとわかりやすい?

 

はてなブログは色々機能充実してて記事が書きやすいのが利点。

下書き貯めれるのは本当有難い。

前知識無しではてなブログ選んだけど、サービス自体が潰れたら一蓮托生だな…

 

 

概念って名前をつけたら意味がなくなって、かと言って自分が感じたモノをそのままとどめたままだと伝えられないジレンマ…

非言語、言語化、両方でどうすれば現実が豊かになるかっていう使い方をしたい。

パフォーマティブな物言いする人はもう疲れるから関わらない…w(動かされるのはしんどいっす…)

盲点、ストコーマを逆に利用する。

言葉って道みたいなモノで、そこにあるとどうしてもそこに導かされる。強力な引力が働く。

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

言葉に自分が飲まれる。

それが嫌だったら自分で手続き、手入れ、分解して再構築しないと…要は自分の言葉で語らないとダメ。

自分なりの道を作らないと…そうじゃないと誰かの借り物で人生終わる(まぁ僕の身体も授かり預かり物ですけど…)

それでいい人には何も言わんけど(僕もそういう自覚あるし)せっかく生きてるなら自分で考えて自分なりの答えを出したい。

石橋を叩いて割り、道から外れてみる…焼いて削って刻んで分解…色々やります…なんて破天荒な…型無しor型破り…

身体の由来が「空(から)だ」って所から来てるらしいです。

養老さんが辞書にそう記述されてたと共著本に書いてあった。

入れ物があるという前提から「空(から)だ」って認識できるもんね…

入れ物を器ともいう…

よく知らん誰かが自分?の器にドバドバ入れられるのは嫌だなぁ…

自分の考えを教化しようとしてる人とかね…(洗脳って言った方がいいかな?)

僕もそれに含まれるけど、ここ読んでる人が誰なのか?わからないので僕は読んでる人を洗脳したくでもしようが無いです…

敢えて書くなら僕は自分自身を教化しようとしている?1984

認知行動療法…自分の属性?のあぶりだし…?

僕が犯罪者になったらこのブログがテレビに全国放送されるのかなぁ…w

ガーっと脳をスキャンされたりとか…(心療内科診断受ける前に病院で1回スキャンした事ある)

 

聖者、賢人、偉人、言論人、知識人、ブロガー、YouTuber等、言葉で飯食ってる人の内容は鵜呑みしない…、って書いても前に今の日本人は反射しかしないって書いてるから無駄か?

僕は教師では無いですからね…

最近の年寄りも至らないのは教育の敗北なのかなぁ…w

「老」って言葉は僕、尊敬、敬意のある言葉と思ってたけど、この漢字も今ではすこぶる印象悪いですね…w

お釈迦様が今の日本人見たらどう思うんだろうなぁ…

キャバクラとか行くのかなぁ…お釈迦様…

あれ?釈迦ってもともと貴族じゃなかったっけ?

キリスト、ムハンマドも良いところ出?

宗教の始祖が闘う格闘ゲームがあったな…

天照とかも出てた…洋ゲーだったと思ふ…

ポリティカルコレクトネスがキツクなったらこういう表現の自由?も無くなるんだろうな…僕もイスラム教いじるの止めた方がいいと思ふ。

ja.wikipedia.org

普段、日本人ってワード書いたり聞いたりして統一性?を持たせようとしてるけど、昔の人は自分の事を日本人って言ってたのかね?外国とか造語知らない時代に。

なんとか藩とか県?人とかか?

外があるから内がある様に、外国無かったら俺は日本人だ!ってそんなに主張しないだろ?

学校で習う歴史が自分の先祖じゃなくて権力者の歴史だもんな…おい、俺の先祖はいつ教科書に出てくるんだ?(そんなん書いてたらキリが無いか?)

ブログの下書きに書いた「日本語の違和感?」で「全国」って言葉、あれ何で「全県」にしないの?って考えた事がある。県は国じゃないだろ…

人間て自分が世界の中心って思う癖がある気がする。

依怙贔屓…

日本人ってワードはさっき書いた統一感出させるのに都合が良いワードなのかも。

その統一感から差別意識とか出るんだろうな…

愛国主義は不埒なやつらの最後の隠れ家だ。」

ja.wikipedia.org

おっと、政治に関わると変な輩が出るので止めます。

考えるって危ないですね…

中国だったら拘束されてるだろうなぁ…ドナドナ…