けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

Virtual Insanity / Jamiroquai 、Daniel Powter/bad day、中島美嘉『雪の華』、東方の砕月を弾いてみたい

 

MODXのOS?がアップデートするらしいので、ちと様子を見てインストールしようと思います…

MODX8は鍵盤の感触がそんなに気持ち良く無いのがなぁ…

montageはどうなんでしょね?実機を触った事無いので、何とも…

 

この下書き書いてた時music man luke買ってたっけ?

覚えてない…買ってたよね?w(自分に問うてみる…)

kemperはパワーアンプ&キャビネットで鳴らしてみたいなぁ…

kemperは買って正解だった…と云いつつ寝かせてるけど…

早くS行からの出音確認せな…

リグのファイルデータが軽いのがディモールトベネです…

KPA LA 80s Rack Clean マイケルランドウ?michael landau

www.youtube.com

www.youtube.com

line6.jpへー…コーラスのいじり方…

 

 

当時マーシャルバルブステイト買った俺にはよくぞ買ってくれた!と云いたい…今も現役で使えますからね…

プリアンプが真空管12AX7(ECC83)?でパワーアンプトランジスタ?だったかな?

アンプのリペア屋さんにマーシャル辞典?があって読んでたらバルブステイトの事も書いてあって真空管の名前も書いてあったのでこれを交換すればいいと思う…多分…w

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51iiulUKUlL._SX352_BO1,204,203,200_.jpg

大分真空管交換してないけども、音は普通に鳴る…

母の知人に1回真空管交換してもらいました…

ギャレット?って所で買えるってのも聞いた…

www.garrettaudio.com多分、ここです…

 

 

ボグナーのエフェクターは偏って使ってるので僕の意見は参考にならないと思ふ…(機材関連は素人の僕なので…)

一応YouTubeにも動画上げてますけど…気になる人はそっち見て下さい。

 

 

 

下書き日時2019/1/20 4:04:26

ギターじゃなくて最近届いたYamaha MODX88(まだキャンペーン中のファイル、インストールしてないなぁ…)で弾いてみたい。

中々奥が深く、深部までいじるのは大変っす。

 

www.ufret.jp

 

www.ufret.jp

 

www.ufret.jp

東方の砕月コード譜どこだ?耳コピかな?

 

二胡、jazzのsaxとユニゾンで合わせて弾く遊びをやってます。

エフェクターbogner redとmxr mc-401の組み合わせが好きです。

個人的にbognerはモード100しか使えないと思ってる…101,20は好きでは無い(ブースターmxr mc-401無しだったら話は変わる…)

だからボグナーのヘッドアンプ(101)買うのも迷って止めた(リスクが高い)