けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

歯医者で左下の親知らずを治療… 初めて他人の家庭?のお吸い物を食べた。

 

スムーシーの空を捨てるのと、原付の空気入れ、オイル交換、前輪交換。

タバコは久しぶりに吸おうか検討中…マッチも買わないとな…

ワインも飲んでみたい…

酒もタバコも女もやらない、健康優良九州男子…w

 

 

昔忘れていた夢が叶う…

Black Sabbath Paranoid Reunion 1999

www.youtube.com1:19これのギターソロが弾ける様になった!

数十年ぶりに聞いた…

シンプルでカッコいいソロですな…

 

 今日歯医者行かなきゃな…

 

 

下書き日時2019/10/17 23:22:38

あと6回以上歯医者に通えば治療は終わるかな?寛解?ですかね?

毛先の尖った歯ブラシで奥歯がとても磨きやすくなった。プラウト?

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSfkuT8E1iXo_5q9cHO1riogB222NGMB4DsNsoIvFUJRuSpcfia9g

歯磨きは最初歯磨き粉つけずに歯ブラシで歯磨いて、その後歯磨き粉つけて磨くと良いかもしれない…

 

 

お吸い物は大根と汁の単純なモノだけど、とても美味しかった…

味の説明が難しい…柔らかくて渋くない…繊細で奥行きのある包み込むような優しい味です。

料理教室の余ったやつをもらったらしいです(母に聞いたら陳好美先生という人が作ったらしいです…)

うちの両親が作るとやっぱりわかる。味が濃くなるもん…w

これ結構手間暇かかってるんじゃないか?

出汁摂るだけでもねぇ…大分手間暇かかってそう…

他人の作った料理食べると色々思い耽ます…

芸術と同じ?でその背景、性格、家庭環境、人間関係が観える気がします。

食育って大事ですね…

味で縁を感じるのは大切な気がします。

TPP?の本書いた中野剛志さんだったかな?何の動画か覚えて無いけど、若い子がジャンクフードしか食べざるを得ない環境を憂いていた記憶がある…

旨い不味い以上の先にあるモノと時空を超えてアクセス、リンクできるかって人生、世界に大きい影響を与えるとちょっと確信してる。

日本料理、和風料理って自然を食べるって感じじゃないですか?

料理は僕全く詳しくないので、美味しんぼ?とか読めばいいのか?(美味しんぼ僕読んだ事無いです…)

良い飯食ってたら歯医者も行かなくて済んだのかなぁ…w(良い飯って何だ?)