けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

文藝別冊マイケルシェンカーを購入…

 

ようやっと見終わった…

マイケルシェンカーギターフレーズ採譜ファイルはまだ作って無いなぁ…

YouTubeでマイケルのフレーズをあげてる人より本人のフレーズを真似した方が収集早そう…

 

1個前のブログにジミーペイジについてチョコっと書いたけど、

ジミーペイジのはてなキーワード見たら「リフをつくる天才だが、ライブでは自分の作った曲を満足に弾けないこともある。」で笑う…w これ書いたやつ誰だよ…w

dic.nicovideo.jp

ja.wikipedia.org

 

ブログ書くと余計な事書いてしまうな…用心せなね…(その余計な事がここの読み手にとって面白い話題だったりする…?)

うっかり個人情報出したりしてるからなぁ…w

一旦セーブ、控えた方がいいかな?

 

 

 

 下書き日時2019/8/8 6:04:26

↓この時の本です…BOOKOFFに置いてあった…

icchiku1783.hatenablog.com

買ってよかった…

伊藤政則さんのℙ4に書いてある「ツアーとレコーディングの連続は、精神墓場への絶望的な行進なのだ。マイケルシェンカーはこの精神墓場の定期便に乗った男だった」は「うわー…」って思った…w

嫌だなぁ…w

 

僕ミュージシャンの聞き方が偏ってるから…(全部全種類のアルバムを聞くという事をしない…)

何個か聞いて終わるというパターン…

今はYouTubeがあるからメジャーバンド探す時は便利…

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org機材に無頓着、弦の下りは笑ったw

流石に錆びた弦は交換するやろ… 指切れる、痛いよぉ…w

僕も基本的に弦切れたら交換する派だから…と思ったらシェンカーはギターテックに基本任せてるっぽい…

大変だな…ギターテック…w

 

こうなるとこの出版社の他のバンドの本も読んでみたいけど、置く場所の収拾つかなくなりそう…

メタリカ、レッドツェッペリン、キングクリムゾン、ニルヴァーナかな…?

本の表紙の裏にバックナンバーが書いてある。