けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

久しぶりにラーメンを食べる… アニメの感想に絡めた僕の意見と下書きのリサイクル?

 

飯食う時間がもったいないから外でラーメン喰った…

ラーメン喰って思ったけど、家のご飯って量が多い?

今は白米食わずにおかずだけ食べてるけども…そして2日に1食…

段々食が細くなっていってる…食べるのが面倒くさい…

 

 

羽生善治さんの「捨てる力」読んで参考になった。

クリティカルな所を突かれた感はある。

年取ると余計なモノが増えるから、意識的に捨てて行かないとダメだなぁ…

余計なモノを持ってると感&勘が鈍る…

しかしミニマリストは極端なので賛同はしない。

何事も程々…

捨てると未来が出来る?

 

 

真・中華一番! 第5話「裏料理界の野望」

料理で人を支配する。それが裏料理界の秘められた野望だって…

偉い人も貧乏人も食べなければ死ぬのは平等。医食同源。料理人は人の生死を握る?

俺は裏でも表でも美味い飯食わせてくれるならどっちでもいいや!w(俺の倫理観がゼロ!だな!)

食に対して屈折した情念?に凝り固まった集まりで絶えず悪どい事を企んでる?のが裏料理界の人達?(云うのが長いよ…)

たかが食!されど食!

中国人の方々はこのアニメを見てどう思うのだろうか?ビリビリ動画の人見てるー?イエーイ!(香港の人はそれどころじゃないと思ふが…)

シュウマイおじさん?(シェルさんつうの?)のこん棒が旅立ったレオンさん?(成長し過ぎじゃないか?北斗の拳か?「男子三日会わざれば刮目してみよ」だな…あぁ…4年だっけ?そりゃ成長するよね…)に盗られたのか?

と云うか商売道具を盗られてどうすんだ?

俺も手の甲に麒麟でも描き描きしたいな!(中二病的な…)

裏料理界の人って何かヤバイ薬物とか仕込みそう…w

食べると元気になる(薬物的な…)怖いなぁ…

 

 

この音とまれ! 第2クール 第6話(19話)「対峙」

これは本のタイトル『子は親を救うために「心の病」になる』を地で行ってるよね…

妹さんの2年間の回想、暗黒の描写はセルフトーク?ってやつか?苫米地さんのやつ…

これ俺もやりがちなんだよな…ネガティブ思考…

増崎さんの意見は大変参考になる。ことほぎの言葉です…ほぐしていく…

icchiku1783.hatenablog.com次の回で何か妹さんに変化、兆しが見えそうだけど…僕は2年間の頑張りは無駄ではないと思いますけどね…(俺は無駄にした期間は2年以上あるからな…w)

色んな人に出会うと価値観が変わるから、多種多様な人と出会うと閃く気付く発見する。

僕が意志力を否定しがちなのは、変な事考えんと放っておけば人間やる気なり気力なり勝手に湧き出る。それを下手に制限(周りの世間体、見栄、承認欲求)かけて無理やりブーストかける様な事するといびつになる。

頭でっかち…意志にプラスがあるならマイナスもある。

これはダルクの人が言ってた「僕らは意志を使ってはいけない。価値観を変えないと」に大変参考を受けてます。

環境でいくらでも人は変わります。最初から運動エネルギーを自力で動かすのでは無くて、最初に位置エネルギーを採用して運動エネルギーを利用する。

もちろん環境にもプラス、マイナスはある。

ただ今の僕にとって意志力を使うのは続かないのと、価値観を変える方がはるかに楽だから、価値観を採用している。

ダイエットだって今裸で67.4㎏です。1年前と比べて10㎏減ってます。

これから更に減る。

これも防風通聖散飲むのと、食事の質を変えて量を減らして減量できた。

意志力じゃ続かないっす…僕の場合は…意志は使って無い。

ここら辺は個人差があるので自分で考えて下さい。

あとはシステマのトレーニングをするだけかな?(本当にするのかな?)

価値観変えるには知識得たり、勉強しないとダメなんだよね…無学で至れるほど僕は偉く無いし力も無い。

自分を過信しない。意志力を使うと正しいと思ってしまう…正しいと思うと変化しなくなる。だって正しいんだから。正しいなら変わる必要が無い(正しいって一に止まるって書くよね…)

正しいと信仰で他者に押し付ける傾向があるのでそれが僕は嫌。

まずは自分は至ってないという場所から始まって、あとはどう導くか?

そこら辺は色々試行錯誤や工夫が要る。

まぁ最初は色々考えずやってみ…

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.comなんだかんだ言って考えてる人が世に出てますからね…

そういう意味では知識は使い方で良くも悪くも成る。

 春よ、来い (中国古箏 remix)

www.youtube.com中国の古楽器?いいっすねぇ…渋い感じが…

バイオリンより二胡が好きっス…僕は。

 

 

 

ハイスコアガールII 第18話

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp日高さんは屈辱だろうなぁ…w

女の子にここまで云わせるのは…恋愛は惚れた方が負ける(僕の偏見持論…)

ここ読んでる人で学生さん恋してる人いたら恋愛しとけよ!w

学生は特権だからね…俺は前にも書いた様に趣味にチップを全部賭けたから(日高さんみたいな子いたら絶対付き合ってる…)

現実は日高さんみたいな子はいなかったから、まぁ消去法ですな…消去法で趣味にステータス全振り…w

現実は厳しい…だからアニメ、漫画、虚構がある…

 

 

 

ブログの下書きをリサイクルする…

リサイクルショップはリサイクルマートと花立の所に行く。

MODXのOSのバージョンアップもやらな…

ブラックペアンの採譜は地味に頑張ってる…年内には終わらせたい…

歯科通院は根気強く行く…

お金は今も欲しい…w 機材が欲しい…

 

 

 

 極主夫道 - おおのこうすけ / コミックス第4巻発売記念 特別編 | くらげバンチ

kuragebunch.com

 

ピッキングの強弱。

www.youtube.com7:44 ジャズブルース

www.youtube.com

 

↓ギターフレーズ収集19:37~22:18までの山口さん&Jared James Nicholsのターンは耳コピしとけ…未来の俺へ…

www.youtube.comLUNA SEA - IN SILENCE(Live ver.)イントロギターフレーズ解説動画 ディレイタイムは860ms、ディレイ機材2度掛け…と…

www.youtube.com

 言語学習と楽器の訓練はよく例え、比喩で出てくる。まずは聞き取れないと発話も出来んからね…音楽出来る人は論理性も高い気がする…音楽と数学…

www.youtube.comここら辺は養老&久石さんの共著でも読んで…面白かったよこの本。

 

 

 

下書き日時2019/6/24 2:55:50

・選択で悩んだ時は…?

 

もし明日、今日、死ぬとしたら後悔しない選択をする。

それが些細な事でも…

今日の選択はラーメンを食べに行くか止めるか…

結局、食べに行きました。金龍ラーメン。

喰いに行くラーメンがまだ食べた事無かったから…

結果食べに行って良かった…

アッサリ目のラーメンでね…量がそんなに多く無かったから、食べてみたかった餃子も追加で頂きました。昔から味見してみたかった餃子も美味しかったし…

 

家帰ってリサイクルショップ調べたら新しい店が出来てて、明日晴れたら行ってみようと思います。

携帯の機種変更もキャンペーンが6月中までだからそっち優先した方がいいかもなぁ…

梅雨入ると原付で行けないし…全然雨降らないなあ…

5G?とかガラケーでその恩恵が受けれるとは思えないんだけど…世間には逆らえない…

 

 

いやぁ…新店舗のリサイクルショップ楽しみですね…

何か色々栄えてるという…

街の変化もIoT進むとこれから激しくなるのかなぁ…

キャッシュレスは日本の場合どう適応するのか…謎です。

 

中国、韓国、香港、ヨーロッパ、アメリカ辺りは情報入ってくると思ふけど、インドとかどうなってるんでしょかね?

インドは人口も多かったと思ふんだけど…

 

ギター、ピアノ、シンセ&DAWのプリセットいじりもいいけど、たまには別の事もやって気分変えないと意識が偏って後で煮詰まる…

ここら辺はバランス感覚に頼るしかない…

動機付け、モチベーションのコントロールはそんな簡単にできないし…

無理にブーストかけたらいけるけど、無理は続かない。

上手い具合に無意識を導けたら楽に採譜、耳コピ、出来るのにな…

まぁ、ここら辺は何度も書いてるからいいや。

 

 

今やりたい事をやります。

たまには先が見えないゴールも立てつつなので色々並列してやっていく。

だから認知行動療法でやる事リストを忘備録で書いて、消化していく。

今お金が欲しいからそれについても、考えないと…

音楽機材欲しいっすねぇ…