けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

大学生時代に自炊してた頃のレシピ、日記帳…

 

下書きのリサイクルっと…

独り暮らしの人、社会人、大学生活してる人orする予定の人は学生の時に「日記」つけておく事をお勧めする…(自省できる人に限る…)

自省できない人はネットで黒歴史化、デジタルタトゥーで消せなくなるので…

そこら辺も含めてのおススメ…

俺はもっと自分の写真を撮っておくんだったなぁ…と思ってる…

せっかく二枚目なのに…ボソッ(………ヾ(:3ノシヾ)ノシ)

個人情報流出が嫌だったのか、そこまで写真は撮ってない。

というか、ほぼ無いに等しい…

 

↓これ書いてて思ったけど、レシピじゃねー!w

食材じゃん!

以下書いてあった事…

 

 

 下書き日時2019/7/23 23:24:29

基本ナマモノは避けてた…刺身は基本炙ってお茶漬けで食べる…

ナマモノは大体焼きます…w 焼けば何とかなる的な…the男の料理…!

繊細な料理は作れません!

 

餃子はよく食べてましたね…

www.gurum.biz

ペペロンチーノ(オリーブオイルとベーコンと玉ねぎ多め)パスタ系はカルボナーラとか袋ソースかけて食べるだけだから便利。

豚肉の生姜焼き(玉ねぎ、生姜焼きソース)

米は麦、さつまいもは切って炊飯ジャーでふかすか電子レンジ。

じゃがバターは旨い。

チャーハンは塩コショウとごま油が大事。

安い袋そばにスーパーのかき揚げとコロッケ。

安い袋めんに塩コショウ、ごま油、野菜を加えて炒める。

安い袋麺うどんに胡麻ドレッシング。

冬は鍋、おじやで喰う。

シチュー+シーチキンの缶詰、カレーはよく食べてた。

ポトフは楽。ポトフの派生でシチューorカレーになる…

餃子の皮の中に業務用チーズを入れてピザみたいにして食べてた。

ポトフと豆乳、フランスパン、レーズン&クルミ食パン、りんご、ぶどうジュース。

豆乳に黒砂糖+きなこ。

生姜紅茶

クルミ&ピーナッツのおつまみ?はよく食べた。

 

玉ねぎはめっちゃ食べてた記憶がある。気分がすっきりする。

風呂掃除する時も掃除が楽…垢がスッキリ…

にんじん、りんごも食べてた。

もちは非常食用に保管して頃合いを見て食べる(黒砂糖ときなこをかける)

「ほうれん草は贅沢品!」って書いてある…w

ベーコン+ほうれん草の塩コショウで炒めたのは旨い。

 

食日記に、塩と油はやる気を出すって書いてある…

 

 

独り暮らししてみそ汁作った事は無いですね…

出汁とるのが面倒…基本、和風料理は作るのが苦手です…

魚も捌けないし…

友達の家で、たまに手作りの晩飯をごちそうになった…

icchiku1783.hatenablog.com↑その友人…

ご飯とみそ汁を頂きました。おいしゅうございました…

「京都で食べてたピザリトルパーティーって店はまだあるの?」って友達に聞いたら、「店潰れた」ってメールに書いてあった…

ピザの耳?の部分にチーズが中に入ってて生地も分厚くて食べ応えがありましたねぇ…もう食べれないのか…無念…

…と思ったら…

www.litopa.comチェーン店だったのか…関西行った時食べたいなぁ…