けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

忘れていた宿題…

 

これをいつか採譜、耳コピしようと思ってたんだよな…w

マイケルシェンカーのドクタードクターのイントロと似てる気がする…

プレステのギルティギアの攻略本&ソフト持ってます…石渡太輔さんは本当多才ですね…すげーわ…

www.amazon.co.jp洋楽オタクの俺には嬉しい裏ネタが満載ですね…w うひょひょ!

 

Guilty Gear - Beyond The Dark Life

www.youtube.com

www.youtube.com

コード進行 keyGm

Gm、F、E♭、GmonD

E♭、B♭、Cm、(Am-5、D7)ここはウォーキングベースが入る。

 

大まかにザっと耳コピした、かかった時間は数秒?メロディはすぐわかる。

コードの採譜は苦手。

ピアノやったら和声の採譜速度は上達する気がします。

ブラックペアンは歯科通院が終わる前に仕上げるぞ…

 

 

歯磨きして閃いたけど、生活、歯磨きと芸事って共通してる。

ただ歯磨き粉ぬって適当に磨いても歯は綺麗に磨けない汚れは落とせない。

ちゃんと鏡見て、歯磨きして磨き残し無いか、糸ようじ使ったり、要点押さえないとダメな所とか…

関係無い事でも無理やり音楽に結び付ける…こういうのは一時的には良いかもしれないけども…

B'z 25th Anniversary YouTube Special Program 2013/06/19

↓46:26、47:55、48:22、50:29、53:12 さすがプロはわかってる…The top of tops…

俺がわかってる様な事がわかって無いはずが無い…w

松本さんは音楽以外の分野でも成功できる人だと個人的に思ってます。

めっちゃすごい人。

www.youtube.com

めちゃくちゃストイック…生半可な知力体力精神力技術じゃここまでは行けない…

極めまくってるし極め続けてる…

伊藤さんがロック系の人ではなかなか綺麗好きしてるのは珍しいってのは、そうっぽいよね…

50:29そうそうマイケルシェンカーは確かに凝り性な感じはある…フレーズで性格がわかる。

ポストモダン系の批評家とかがいじくってB'zを論じないのは伊藤さんが頑張ってるからなのかな?

伊藤政則さんがちゃんと体張って色んな外タレさんのインタビューとか体当たりでガンガンやってるから、そこら辺で良い具合に役割分担が出来てる気がします…

BURRN!でB'Zが表紙で炎上したけど、致し方ない…w

B'zは本当先駆者だよなぁ…ここまでバンドが続いてヒット曲も出せるのはすごい…

 

 

話が飛んだな…

Guilty Gear - Beyond The Dark Lifeが採譜できたのは良かった…

suck a sageもアレンジしようと思ったけど、止めちゃったなぁ…

www.youtube.com

www.youtube.com

 

そそ、暇つぶしにネットの誰でもアクセスできる敷居が低いブログ見たけど、中身が薄いね…

カスカスでスカスカ…本買って読んだ方がまだマシ…

文字見てて文字じゃなくて何か黒いシミに見えきた…w

こういう無駄な情報は見ない。情報が減らせる情報を選択する。無駄で余計な情報多すぎ。

 そして余白に自分を上に引き上げる情報を取り入れる。