けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

家の省エネのためにパチンコ店へ行く?

 

じっとしてると、寒くなる…動いてたら温かくなる…

元旦から頭が正月モードに入ってたけど、これは一種のライフハッキング?

脳と身体に力が入らない、ぐでーッとした感じ…

情報場の力に脳みそと身体操られてる状態っすかね?

これを意識に上げて、身体動かしてルーティーンしてみたら、意外と調子が良くなるか、戻った?

身体と脳のチューニング…

動かないのは悪手だ…動かないと思考も身体もカチッカッチに固まる…

攻めと護りを環境場面によって切り替える…

祭日行事で人の行動、欲望を操作するって政治家、宗教家、思想家、官僚、商売人なら常套テクだよね…

と言う事で、いつもなら絶対に行かないパチンコ店に試しに行こうと思います。

まとめサイトのパチンコ店の写真見たら漫画喫茶みたいだったので…ただうるさかったらとどまるのは止める…w

耳は傷めたくない。耳痛めると身体の調子が狂う…

ブックオフでもいいけど、いつも行ってるからなぁ…新鮮味が無い…

空調が整った無料な場所ならどこでもいいっす…

部屋のね、エアコンは消せない…ギターがあるから…姉妹や母に頼んで部屋にギター入れたケースごと保管頼むのもいいけど、そんなに暇では無かろうし…

ホリエモンの711出版?の本立ち読みしてたら、「金より時間を使わせろ」みたいな事を書いてあって、「いや時間が大事なのは当然だけど、時間も金も両方俺は欲しいよ…」と読みながら心の中で呟きながら読んでました(ついでに言うなら健康も欲しい…)

これから確かに金は決まった固定化した使い方しか出来なくなりそうだし(余計な無駄なモノを買えなくなる…)、あと残ってるのは情報空間での欲望の消費だよね…消費するには時間は絶対に要る。情報もコモディティ化?フリー化して誰かが主導権を握る争いが起こってるでしょ…多分…

そこら辺わかってないと人生ゴッソリ搾取されるので(コンテンツ製作者は皆あなたの人生時間を欲してる…そしてそれを金に換える…換金)、惰性でやってる事は一旦意識に上げてよくよく検討、吟味した方がいいっす…

icchiku1783.hatenablog.com↑いやぁ、強制的に正月休まされてた俺が言うのも何だかなぁって感じです…w

さっき書いた正月で脳みそと身体が世間に操作されてるっての…

気付いて、言語化して、自分なりに形にして外に出さないとダメなタイプなのかな?僕は…面倒な奴…

 

家の他に休む場所を複数確保するのは省エネや負荷分散に最適かも…

災害起きた時にも心安らぐモノや場所があればね…レジリエンスリカバリーも早くなりそう…

 

都会はさぁ…色々娯楽やら場所があるからいいけども、地方都市、田舎はなかなか選択が限られる…

今原付は寒いしね…足が無い人は家しかもう居る場所無いよね…

豪雪地帯は移動とかキツイっしょ…

前も書いたけど、人の欲望が集約する時期は危ないからなるべく動かないでいたいが…動かないとエネルギーが吸い取られて力が抜ける…

そこら辺を自分でどう折り合い着けて自力で操作するかだよね…

 

 

気付いた事を勢いでツラツラとザっと書きました…

何で年末に大掃除やるんだろ?暖かい4月とかにやりゃいいのにね…

わざわざ寒い動き辛い時期に掃除しなくてもいいでしょうに…

・追記

旧暦で考えるとちょうどいい季節なのかもしれないですね…大掃除は。