けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

情報の整理で「消そうとすると増えます」を地で行く…(そんな法則あるか?)

 

これ何ていう現象だろ…

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

あのパソコンの整理じゃなくて、僕の紙の音楽ファイルフォルダ整理で、何の情報かわからんから一旦情報を広げないと把握できない…

その一旦情報を広げるので、情報量が増える…w

困ったもんですね…

今日通院なのに…

まぁそこまで難しい事は書いてないし、量も多くは無いので、時間有れば何とかなる。

ただこういうのって面白いと思った…

情報整理するのに手続き上のコストで無駄な情報量を喰うと…一過性のモノだよね。

バッファっていうのか?

プログラム系の専門用語の言語は流石?人間の脳みそのモデルを模倣?真似てる?だけあって、よく整理しやすい言葉が結構な数ある…

言葉で切りきれない箇所も当然あるけど、使えるやつは使います…

ja.wikipedia.org

はぁ…整理するにも一苦労が…

こういう時に手続きに費やすコストを考えといて整理しやすいタグかインデックスかつけておくと人生の時間を有効に使える…

俺の欲望が単純で良かった…w

複雑な欲望って何だろね?

あ、そそ、妹に勧められてZOZOの前澤さんの企画は一応参加してみた…w(あんだけ、ボロクソミソッカスにこき下ろして書いたのにね…w)

僕は嘘つきです…欲望に忠実…

リツイートとフォローだけだから…変なアピールしなくていいならやってもいいか?ってなった…さもしいアピールはしたくない。

十中八九当たらんね…それでも宝くじは買わないと当たらない。

その宝くじよりは期待値は高いのかな?

計算してないからわかんないや…w

鍵垢だけど、いいのかな?

1月7日までもう〆切過ぎてるから、鍵垢アウトだったらあかんで…

100万手に入ったら、AXE-FXⅢ40万で買うでしょ?パワーアンプとギターキャビネットで25万?残りの35万は貯金?まぁ原付か新型パソコンMAC買うね…

それで100万はすぐ消える…

しかし前澤よ…これはベーシックインカムではない…

実験規模がかなり小さすぎる…w

サンプルとしては使えないでしょう…使う学者は笑われると思ふ…(あんなん使ったん?って…w)

MMT?(modern monetary theory?)やってほしいっすね…

それでも不満は出てくると思ふけども…今よりマシになるならね…

金はマジでほしい…いや金よりモノだな…

モノがあれば金は使わない。

そこら辺僕の欲望は具体的。

抽象的では無い…

作曲、編曲、演奏技術、向上したいって言われても、金じゃ技術は身に付かん…金じゃ買えないものもある。

幸せに成りたいも抽象的過ぎる…

欲望実現のコスト計算はしとかないと、ふとした時に大損する…

大金手にした時、生活レベル上げるのは愚策…

基本生活レベルは上げない方が良い…

最低限の生活水準さえ保てればよし…そこら辺も色々工夫すべし…

極主夫道ですよ…

www.youtube.com

kuragebunch.com

早く、ブックオフハードオフ、リサイクルショップへ行きたい…

そしてモノを漁りたい…(ギャンブルしたいって言ってるようなもん…)

jin115.com

数多くある下書きのうちやっと1個上げれた…w