けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

とりあえず熊本県民なんで…

 

愛県心?とかそんなに無いけどね…w

昔の田迎は好きでしたよ…

田迎に居続けて学校生活送ってたら、もっといい学校に行けてたかもしれない…

勉強しやすい環境だった。

 

あいよ!熊本産のアニメ?

あれ?これ違法動画?もうわからん、区別がつかん…違法か合法かの…

大体1話って無料だからいっか!(いいのか?)

www.youtube.com

dic.nicovideo.jp

 

MXR ( エムエックスアール ) / MC401 Boost/Line Driver使ってずっとアンプ弾いてたけど、久しぶりに外して使ってみる。

www.soundhouse.co.jp

値上がりしてやがる…前は8千円くらいだったのに…

サウンドハウス高評価の嵐…でしょ!質良いもんな…

やっぱり外すとニュアンスが大分変わる…

MC401にかなり甘えてた…w

やっぱ生でアンプ弾いてみていい音?好きな音出せないとダメだなぁ…

一気に初心者に還る…あーっ…面倒だけど、楽しい…w

 

僕は何て云うのか?モノを買う時、素材の持ってるポテンシャル、潜在能力を引き出してくれるモノを買う傾向がある…

だからあんまり無駄な買い物はしなくなる…

時間と手間暇をかけて使えば使うほど味が出る…基本そういうモノが欲しい…長く使う前提…

自分が頑張る、努力しないと引き出せないモノを買う…モノもそれに答えてくれる。

身の丈より上のモノを買うと言い訳が出来なくなるので、自分を鍛えたい時には便利。

モノを活かす。

ラーメンも塩、しょうゆ、とかかな?好きなのは…(急に話が逸れる…)

とんこつもアッサリ目が好きです…

ここ最近熊本ラーメンが好きになった…

味千ラーメン好きっス…

贅沢する時はラーメンが一番?二番が焼肉?(人の金で食う焼肉は美味いとか言ってたし…w)

空腹が一番落ち着くかなぁ…紅茶、白湯、カンロ飴、りんご、喰っとけばあとは趣味、音楽に没頭する…

飯食う時間ももったいない…

 

愛県心じゃなくて郷土愛か!w

愛県心は思い付きで書いたけど。

郷土史とか僕知らんし、知らんもんに愛は持てない。

自然は好きだけど、月の色、樹の触り心地、土の匂い…

そういや、ギターは木でできてるよな…

カートコバーンがギターは死んだ木だ…つってて、まぁそりゃそうですね…てなった。

ただ高額なギターは粗末に扱えない…

僕の松本さんのレスポールは大分ボロボロだけど…w

 

しばらくはMXR ( エムエックスアール ) / MC401 Boost/Line Driver無しで、ボグナーレッド&ブルー、マーシャルのクリーンチャンネルと歪チャンネルCH1&CH2を使ってみる。

Pod-xt  のfenderモデリングアンプも試してみないとな…

修行修行…