けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

干支と老人のエートスでキャラがわかる?決定する?

 

 

仮タイトルです…

干支じゃないんだよな…

自分で書いてて意味が伝わらないと思ってる…俺にだけはわかる?

アクメツの主人公、一方通行 (とある魔術の禁書目録)、槙島聖護とかそれっぽいんだよな…

漫画、アニメキャラとか自分で作った事は無いけど、人格、性格なら作った事はあるかもしれない…僕が他人を見て「ああ云うキャラいいな…」と思った時点でキャラが形成、出来上がる…抽象的なレベルでは。

そこを具現化するのが難しい…

文字、行為、属性?、風習、慣習、風俗、季節、色んなこの世にある現象、関係性から誘発?して出来る様な何かはあると思ふ…

前に書いた場の力ね…

「場」からキャラが出来る。

よく考えると海から生物が出来上がって?海から陸へ…と元始へ返ると、「場」から生き物は生まれてる?

場も物理空間から情報場へ…広がる…

 

 

美少女ゲームとかあれおじさんが作ってると思うんですけど、僕個人の意見ですが、娘は父親似で息子は母親似という法則?があるんですかね?

漫画の働かないふたりとかはそれっぽいよね…

僕は叔父によく好かれてました…娘似なのかな?僕は…

kuragebunch.com

戦う美少女とかあれはおっさんが戦ってると勝手に思ってます…w

男性って好戦的ですよね…

おっさんが作った醸し出された空想の美少女と消費するおっさんが夢中?で愛し合う…ボーイズラブ?BLですか?

精神的なBL…

腐女子小泉純一郎のBL同人誌は止めろ!って思いました…

B'zのBLとか自重しろ!って思った…(なんちゅうもん描くんや…orz マインドテロリストや!)嘆かわしい…

俺の脳がフリーズする…ガガガガ

 

んー…俺の法則だと女性は男っぽいってなるなぁ…

だから女性が男の気持ちをわかっても何ら不思議ではない。

女性は父親よりおじいさん似の方がよりかわいくなる率が高そう…と個人的に思ってます…逆もまた真なり…

あれ?ボーイズラブって二重にねじれてるのかな?これはBLじゃなくてガールズラブじゃないか?

百合ってやつ?

まぁジェンダー?の事はよくわからんので自分の仮説?を書いとく…

 

若い人は無意識的に爺と婆のエートスを受け継いでるかもしれないから、老人は大切にした方がいいっすよ…

文化的支柱を保ってるのって観えない所で老人が支えてるかもしれんし…(こういう書き方は損得勘定だからあんまり勧められないけども…)

日本って文化の新陳代謝が遅い気がする…気のせいかな?

 

あとまた追記で気付いたら書き足そう…面白い…