けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

今日は暖かい日でした…気温が20度 2020年1月23日

 

寒暖の差が激しいと差の長さだけ何か自然災害のツケがくるのではないか?と心配になる。

気温、気圧のグラフで微分して傾きが大きいとヤバいとかあるのかな?

グラフの波が穏やかだと、季節の香りとか四季の変わり目のグラデーションが厚く肌理細やかで豊かに成りそうな感じがします。

人間の生活が極端(1,0のコンピュータみたいな極端さ、端数は切る雑なデジタル感)で、それが自然にも影響を多大に与えてる気がする。

冬は寒くて身体がその分キツクなるけど、温かくなるとそのキツさを身体が取り戻すために活動的になったりして埋め合わせをしようとする…ホメオスタシス

気圧差、温度差、寒暖の差が激しいと体調を崩しやすい。

今日は久々に長く歩いた。

足がパンパン。でも気持ちいい。

究極の贅沢って身体の持ってる機能を使い切る心地よさ余韻だよなぁ…と思ふ。

健康が全ての元手。

病気に成ってる人を批難しているわけじゃないです。

それなら俺も精神疾患持ちだから…

 

贅沢の種類は僕そんなに調べた事無いのでわからんですが、お金&ファイナンス活動、人生の時間、人間関係、趣味、社会貢献、家族、健康、学問等々…

複数持っておくといいかもしれない。

 

今日大きな買い物したから、東京観光は行けないかもしれない…

コロナウィルスとかパンデミック起こったらどっちしろ行けないけども…

今日みたいな気候だったら東京には行ける気がする…

東京行っても友達?と酒飲みは出来るけど、固形物は食べたくないな…

流動物はいいけど。

1人強引な友人がいるんで、強制的に食わされそう…w

 

今日は身体の声を聴いた結果、インスタントラーメン(ローソンの塩ラーメン)とりんごと素パンを食べます。

1日1食でこれだけ。

あとは紅茶とカンロ飴だけ。

季節環境に合わせてブーストすると後で揺り戻しがくるかもしれないので、バランス調整、チューニングをまめにやっておくといいかもしれない。