けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

2006年に焼いたDVDの中身確認…

 

貴重なデータがたくさんある…

全部バックアップとるのはキツイので好き嫌い、貴重か?で選別する。

まだ個人ホームページ手作りサイトがあった頃(MIDIデータをダウンロードして聞く時代)のデータがあるのでこれは保存しとかないとダメ…

もう手に入らないから…

MIDI職人は本当にもったいない…凝ってるやつは本当凝ってる。

ただ今聞きなおすと「あれ?」って感じには成る。

良いのか悪いのかあんまり感動しない曲もある。

逆もあったけども…ああ、これすげぇ…とか。

14年前か…そりゃね…年取るよね…w

ニコニコもまだ無かった?出来かけ?

僕はニコニコ見始めたのはもう本当初期から見てますね…

友人が田村ゆかりさんとガオガイガー?っていう勇者王?の動画にハマってて一緒に見てた…

最初は…わからんわ…コメント流れて何が楽しいのか…謎の連帯感はあったね…

www.nicovideo.jp

初音ミクとかこんなに流行るとは思わんかったもん…w

特別って思わなかったもんな…メイコは知ってたから…

何故メイコはダメでミクが行けたのかわかんないっす…

まだアンダーグラウンド色感が強かった時期…

YouTubeは今みたいに洗練されて無い…無骨な感じ?

DTMマガジンとか見てたんじゃないかな?

 

昔のオリコンランキング見てると、「あれ?何これ?」ってなる…

意外に見落としがある…

www.youtube.com

www.youtube.comコナンのWANDS見てたらYouTubeのおススメでこれが出た…

 

 

アクセス、浅倉大介さんはすごいよね…浅倉さんの凄さはなんとなく?わかるけど、小室哲哉さんの偉大さがいまいち僕の中でつかめない…色々謎な人…

www.youtube.com僕小室サウンドは通って無いから…ずっと、洋楽とB'z聞いてたもん…

そそ、エロ動画と画像も集めてた…w(笑)「リビドー」「音楽」は捨てられんです…正直に吐きます…

real media player?でね…確か分割してたファイルをダウンロードして統合しないと見れなかったタイプもある…

良心的なのはもうサンプル直でダウンロードして見れた…

懐かしいな…

URLとか保管してるけど(確認したら2003年のがある…)、もうほとんどサイトなくなってるっしょ…w 流石に…

令和に代わる前に平成の空気を缶詰にしたアルミ缶?があったと思ふけど、こういうMIDIデータとか昭和、平成の宝物だと個人的に思ってる…

もう手に入らないからね…

昔の方が殺気があって尖ってたよね…品のある尖り方?古風な感じ?

欲望のるつぼ…

今探してる神社のホームページにMIDI音楽が流れてるサイトが2000年代にあって、それをURLお気に入り登録したはずなんだけど…

すごい神秘的な曲で真似したかった…まさに神がかりの曲…

今必死に物量作戦?で1個ずつ手作業でホームページがあるか確認している…

……URL見つかったけど、削除されてた…

http://www.kcat.zaq.ne.jp/iiti906/katano-amatukami.htm

予想外の作業で本筋の作業から逸れる事になった…

こういうのは見つけてすぐやらんと、消えたら、もう手に入らないけん…

 

 

↓これ採譜してなかったっけ?別の曲だっけ?99だっけ?大学で弾いてサークルの先輩をドン引きさせた記憶がある…

先輩に「ここに松本がいる…」って言わせたのは伊達じゃない…?w(俺は松本さんじゃないけど…)

www.youtube.com

led zeppelin Stairway To Heaven (Cover With Tab)

www.youtube.com

改めて弾くと発見が意外にある。

譜面は中学生の時にコピーした古い紙がまだある…倉庫から引っ張り出すのには時間がかかる。

 

以前買った外付けハードディスクにバックアップとらないとなぁ…