けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

余計な事はしない…臨機応変な対応

 

冷たい世間から降りた?強制的に降ろされた?人間だと僕は思ってるので、そんなに博愛精神がある方では無い。

しかし過去のブログを見返すと、僕は他人に対してそんなに冷たい態度をとってる事はそんなに無いのではないか?(なんだかんだで無視してないからね…)

どうでもいいなら無関心だもん。

 

 

転売屋とかねぇ…無駄な仕事を増やすな。無能の働き者…

経済合理性”だけ”でしか動けないバカ。

バカに成った方が良い場合と悪い場合がある。

全体俯瞰して観るのに偏りが出ると困るんじゃないの?盲目…

国でも管理できない状況なら、無駄な事しないでひきこもりに徹した方がいい場合もある。

ひきこもりが最強とは思って無い…最強では無い…むしろ最弱だよね…w

働かないといけない人の足を引っ張ったらダメでしょ…

有能な人のフォローするか、自分なりに出来る事からやるとか…

新書、南直哉『「悟り」は開けない』のℙ194に、「この世の不幸と悪は十中八九、必要な事をしないからではなく、余計な事をする事によって起る。その余計な事を欲望が引き起こす。」と書いてます。

前に年末だっけ、欲望は危険、人気のある場所で欲望が渦巻く所は危ないって書いた。

NASA人工衛星で地理を見た時コロナウィルス後の空気の汚染具合が改善?された記事を見て、そもそもアメリカ、中国がバカスカ、エネルギー使いまくって経済活動したらそりゃ人間に悪影響を及ぼす原因は生まれるでしょうね…

成るべくして成ったと言ってもよい。

Amazing NASA images show how pollution has CLEARED over China | Daily Mail Online

余計な事しないと、経済が回らないとか言うんだったら、本当に要る物要らない物を分別する知恵が要るのではないか?

各国が連携、協力して今の状況を乗り切ろうとする姿勢?態度も無さそうだし、こんなんでオリンピック?世界平和?とか言ってるの見ると、お前ら嘘つきだろ!と疑ってしまう。噴飯ものっす。

俺が世界に無駄な経済活動止めろつっても止めないから(当たり前)どうしようも無いっす。

個人単位でやれる事はやるし、無駄な事はしない。布施。

”お金で解決できるうち”にやる事はやった方がいいよ。

うちの兄の愚痴聞いてて、現在の目に見えない形になってない差別で飯を喰ってる金を稼いでる人がいて、コロナウィルスでその差別が壊れると困る人が一定数いるのでは?と勘ぐってみる。

コロナウィルスは人間を差別しませんからね…

 

 

僕の気のせいか、3.11の東日本大震災のテレビの状態と何か日常が似てる気がする。

ポポポポーン!

まとめサイトで「災害のたびに安倍が姿くらます事で 緊急事態と安倍のイメージがひも付けされず責任も問われなくなる っていう説見て腑に落ちたわ」ってコメントは少しそうかもね…って感じはする。

こういう…姑息な事ばかりに脳みそ使ってる…転売屋と脳みその使い方が同レベル…

コロナウィルスで本当の責任者?の露出が少ない気がします。

だから話がぼんやりしてる。

 

 

楽器弾いて、ふと気付いた事だけど、ギアが軽くなるタスク?と重くなるタスクがある。

関心、興味のまとまり加減が重苦しいと行進、更新が鈍くなる。

関心、興味のまとまり加減がふわっふわだとすぐ出来る。

力み過ぎるとダメな典型的な事例ですね…

何事も適性値、適正値がある。

「俺は仕事も辞めて自分の退路を断って漫画家になる!」とか十中八九失敗すると僕は思ふ…(失敗例の典型…)

ほどほどってのがなかなかに難しい…

負荷は分散させて散らすのがベターなのかな?

俺も音楽以外に趣味を見つけるか?

絵はね描いてみたい…

ねずみのアイコンはネットから拾ったやつだから、これを少しいじって自分でアイコン作ってみるといいな…

 

 

何かYouTuber?が増えてきてる?、お金も当然ほしいけど、それ以上にみんなの人生の時間が欲しいんだなぁ…と思う。

ミヒャエル・エンデのモモ?時間泥棒…

お前の人生の時間が欲しい!恐ろしい…

人生の搾取?やりがいの搾取も怖いけど、これも怖いわ…w

仕事、消費、人生何に時間、労力、気持ち、金を費やすかって一種の投票行為だよね…?

この人、ジャンルに投票します!みたいな…

俺だったら音楽に投票します!って感じ。

まぁ…実際は洗脳されて投票させられてるっていう方が本当なのかも…

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

実存は本質に先立つ?だっけ?

欲望って基本、後天的に学習して身に付くモノだから、まぁ洗脳なのかなぁ…

洗脳の言葉の定義がわからない。

お金の生産消費行動の投票結果によって人間の約束事が、政治よりかは経済が変わるか?実際経済動いてるし…

みんな政治の事本気で考えて無くて、エコノミーばっかりじゃないか?

俺は音楽ばっかりだけど…

政治を勉強、実践しようと思ったら、自分の住んでいる土地の状態、食べてるモノの経路物流の詳細を知る。日頃から近所と人間関係を手入れするとかになる。

政治って云うと国会で話してる印象しかないけど、あんなんで現実が変わるかと云えば、経済ゼロ成長…という始末。

国会の人達ってまさに言葉の世界の住人だよね…

現場の人は大変ですよ…

身内に物流関係で働いてるのでとても他人事じゃない…