けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

年取ると出来る事出来ない事が変わって行く…

 

最近このブログいじってたのでブログは上げなかった…

icchiku1783.hatenablog.com

めっちゃ動画リンク貼ってる…w

重くならないかなぁ…

探すのに疲れた。採譜するのに更に疲れる予定…

 

大学の友達から東京旅行は中止にしようとメールが来て、単純にもうこれは東京行けないと勝手に自己判断してしまったのでメールしなかったのはまずった。ぶしつけなメールを送ってしまったかもしれない…申し訳ない…

ちゃんと、東京行く予行練習はやったし、東京に行く気はあった。しかしどの道コロナウィルスが無くてもコミケで日程かぶって行けなかったと思ふ…

とりあえず、皆が健康なら良し!です。

 

うーん、なんか、気分がおかしい…

ストラテラと季節の変わり目、プラスアルファでコロナウィルスで変わる環境、要因が複雑で性格の攻撃性?が上がってるのがなぜかわかんない…

攻撃的なのか?

お笑いと攻撃性が関係あるのは感覚でわかってきた。

僕はやっぱりお笑い?に向いてない…w(そもそも昔からお笑いは向いてない関心無い)

お笑いできる人は高度な話術作法が出来ないと無理ぽ…

 

下書きに加筆するのは書きにくい…

なんか気持ち悪くなる…まっさらにして書いた方が気持ち良い。

鮮度が落ちる?

見てる人はわかると思ふ(俺推計…w)

 

父親が最近アマゾンプライムに加入したので、サイコパス3期の映画を見ようと思います。

2時間弱もあるんか…w

どう話が決着するか…ちと不安である…

 

 

 

下書き日時不明

これはしょうがない…

ストZERO3のガイが使いこなせない…単純にコンボが出せない…

icchiku1783.hatenablog.com

格ゲーが下手くそに成ってる…w

バイオハザードアウトブレイク1,2も買ってやったけど、これも下手くそに成ってる…(ブックオフで計800円也…)

さっきプレーしたら序盤で死んだ…南無…Ω\ζ°)チーンw

デビルメイクライ3は辛うじて出来る…

昔は楽器よりゲームの方が上手い!だったのに、今じゃゲームより楽器が上手い!に成ってるもんな…w

コンボ練習するより、ピアノ練習した方がまだ上達する確率が高い…

もうゲームは楽しめないのかなぁ…

実況動画で欲望が満たされる自分がいる…

 

 

もうあるし…w もうプレーしなくていいんじゃないかな?w

www.youtube.com

www.nicovideo.jpこれすごいなぁ…w

こんなポコポココンボ出せません…w 俺が知ってるガイじゃない…w

こんなにキビキビ動きません…

 

コロナウィルスのせいか、ミヒャエル・エンデのモモ、時間泥棒が本当に実現化してる?みんなの人生の時間が欲しい人がめっちゃ増えてきてる…

怖いなぁ…

欲望は危険って本当そうだ…お釈迦様は流石…

色々仏教をdisったけど、結局僕の負けです!ってなるパターンが多し…

仏教が本当にそうなのか?実践?で試してはいるつもり…僕は愚者なので…いちいち実践して確認しないとわからない…

無学には至らずに死ぬと思ふ…w

そんなに俺は賢くない…

失敗はたくさんする。

得るモノが有れば失うモノ有り。これは恒常性?リスクホメオスタシス?とは違うのか?

昔から最近に至るまで俺は失ってばっかり…w

やっぱり身体を動かす。マンネリはダメ。

何かしらの変化?気付きをコツコツ積み上げて行く方が僕の性に合ってるかもしれない…しかしこれも途中で変化すると思ふ…飛ばす所は飛ばすし、捨てる所はバッサリと捨てる。

時と場合で対応が変わる。

自分の望むモノ全部は持って行けない…

自分の胃袋加減?分をわきまえ知らないと…

言葉ではわかった様な事云うけど、実践ではまったく出来てない…

有限実行って難しいよ…楽器だってそんなに弾けてない、練習して無いし…

まぁ、以前書いたブログに僕の弱点は「形」にするのが苦手って書いたのは本当そうだと思ふ…

ギターやってて考えたけど、指のいじり方?の型がある程度こなれれば、他の楽器ピアノも弾けると思ふ。

まだ指がこなれてない、いじりきってない。

ギターって乱暴な話、音楽理論?ドレミファソラシドがわからなくても感覚的に弾けてしまう所があるのが長所でもあり短所だと個人的に思います…

「ギターの耳コピは押弦と音の関連性が感覚でわかるからできるけど(飛び道具的なエフェクター、変則チューニングは別)ピアノは押鍵と発音の関連性で感覚の情報量が少ないから苦手なんだと思う。 個人的に”変則的な”ピアノの和音を聞き取るのはピアノを弾きこんでないと多分きつい。私はやればできる子」

 

やっぱりTwitterは良いね!閃きのメモ帳にばっちし!

鍵垢にしてたんだけど、鍵垢にして以降の呟きの振り返り、from検索が機能しないので、期間限定で公開するなり…

またしばらくして機能が復活したら鍵垢にする。

 

 

この古いバージョンでも好きな音色するなぁ…早く手持ちのボグナーのキャビネットを鳴らしたい…コロナウィルス前のメルカリで買った…

今機材買うのは怖い…ウィルスが付着してたらと思ふと通販で買いにくい…

センドリターンなら、今の手持ちのマーシャルのアンプでも使えるか?

www.kemper-amps.com

umbrella-company.jp

www.soundhouse.co.jp

Steve Lukather model MUSICMAN LIII HH & HSS→FRACTAL Axe-FxII Sound check!! •2013/11/02

www.youtube.com

 Pod xtで試してみますか?