けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

初めて買ったギターのエフェクター

 

Danelectro Fab Toneが最初。今見たら結構需要あるのね。

ツェッペリン?絡みで買ったのか?

確か3千円で買ったのかな?今は価格が4倍以上になってる…(状態もかなり良かった…新品に近い…)

シューゲイザーで使ってる人が多いらしいですね…

売らずにとっておけばよかったな…はぁ…

次が記憶が確かなら、BOSSのメタルゾーンとイコライザー、マルチエフェクターME-30

HAO - Rust Boosterも買ったっけ?

上記のはイコライザー以外全部売った。

イコライザーは今使って無いから売ろうかな?

僕の目つけた物は後でほぼ値上がりする確率がかなり高いっす。

今はストライモンのディレイtimeline、arion chorus、ボグナーレッド&ブルー、vemrum jan ray、mc401ブースター、エキゾチックのワウペダル、使ってる。

 

アンプの使用歴は「KUSTOM LEADAMPLIFIERリードアンプ KLA20 モリダイラ」初心者セットでついてたアンプ。ハッキリ言ってノイズ多過ぎで使えないっす…w

その次がマーシャルバルブステイトVS102R。

以上!w

アンプ歴少なっ!

マーシャルバルブステイト、コンボアンプは超便利。プリアンプが真空管パワーアンプトランジスタらしいです。

手入れが楽。英国製です。説明書、フットスイッチ付き。

まだ一回も壊れた事が無い。すげぇな…

 

エレキギター機材はシルバーのアリアプロストラト(メイドインコリア)。

松本さんの黄色のレスポール、黒色のレスポールスタジオ(これは大学のサークルの人に破格で売った。松本さんのバーストバッカーのピックアップもつけてるので破格です)

エドワーズのE-SN-145FR。

今の手持ちがmusic man luke、B'z松本さんのcannary yellow レスポールの2つ。

あんまりギターの本数多くても管理するのが大変だから、ヴァーサタイル?なギターだと助かる…僕自身が面倒くさがりでずぼらなので…

 

アコギはタカミネ?の3万のギター買って大学の友人に譲って、やっぱり返してほしいなと思ったら、多分もう弾いて無いっぽいし、音鳴りしないと思ふので半ば諦めモード。

今は1万の安いアコギあるけど、出番は全く無しでこれは買い物の失敗。

ヤマハクラシックギターは1万円だけど買ってよかった。

アコギはオベーションのエレアコが欲しいっす…

楽器屋で弾いたら意外に弾きやすかった…

 

ピアノシンセはJUNO-D66鍵盤が最初で現在MODX88使用中。

終わり。

 

DAWはシンガーソングライター8.0?が最初で大学でsoner,reason使って、logic7で現在も使用中…早く新しいiMAC買ってLOGICXが欲しい…

 

こんなもんかな?楽器の使用歴…

そんなに売って買ってってのはやって無いっす…

 

アンプシミュレーターはpodxt、から今はkemper。

 

icchiku1783.hatenablog.com

ボグナーのキャビネットは初めて買ったなぁ…キャビネット自体は初めて買った。

色々試してみます。