けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

アイドルって何?

 

これ何時書いたんだろうか?

今もアイドルが何かわからない…

アニメ22/7は見たけど、よくわからんかった。

今出しとかないと、忘却の彼方へ行ってしまうから上げとく。

 

 

 

下書き日時不明

アニメの22/7は今の所、ぼんやり頭をからっぽにして見てるけど(惰性で見てる)これはジャンルで云うと何系のアニメなんですかね?

 

22/7 『シャンプーの匂いがした』

www.youtube.com22/7 『僕は存在していなかった』

www.youtube.com

秋元康さんよく知らないんですけど、J-POP?オリコンを崩した?力はすごいよね…(崩したのかなぁ…波に乗っただけ?)

しかしAKB系列の曲とか代表曲あげろって言われても、俺知らんしね…

売上結果見ると、秋元さんは現代日本J-POPの覇者、帝王?

B'zの松本さんのインタビュー記事(ロッキンF1998年1月号)で記者の「いいものを作っていても、それが売れるとは限らないですよね?」という質問に「音楽を娯楽芸術とした上で極端な事を言っちゃえば、よくないから売れないんだよ。たぶん、売れない曲というのは、どこかが抜けているんだ。そういう部分をキチンと埋めていれば、たくさんの人が聴きたいものが出来ると思う。」

これはネットが今ほど普及して無い時期での発言だから、今なら別の回答をすると思ふ。

聞き手作り手のインフラ自体が変わってるから、昔はアナログレコード、CD,MD、と来て次はmp3?データになっちゃった。

聞き手作り手のインフラ環境はめっちゃ大事だと個人的に思ってます。

 

最近買ったCDは小野塚晃さん、JIMMY HERRING、ジミーへリングさん?くらいかな?

10代の子とかCD自体知らないかも…

ギターキッズって言葉はあるけど、リスペクトするミュージシャンを指す言葉って何だ?

ギターヒーロー?でいいのか?

神って云ったらマイケルシェンカーになるし、仙人だったらウリさん?

jp.yamaha.com

news.yahoo.co.jp

 

めっちゃ貴重な記事だなぁ…

海外のジョークって結構キツイな…w 独特だ…

へぇー…ロベンフォードさんみたいに他楽器のコピーしてたんか…(あれ?これ正しいか?わかんない…ヴァイ先生は大学で採譜ばっかやってたって聞いた記憶がある…)

見て気付いたけど、確かにパープルはモーズの方がメンバー歴長いわ…w

ブラックモアズナイトはどうなったんでしょか?

海外のギタリストはマジで凄過ぎ…

やっぱり本場は違う。