けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

眠るのが怖い…

 

普通の人が当たり前?だとも感じてない事に躓いてる?

一病息災?これは死ぬまで治らないと思う…睡眠の機能不全は6,7年経つかな?

中々未だに慣れない…

しかし共生していくしかない。

睡眠、寝る事自体は好きだけど、薬で寝るのは違和感?があって嫌。

しかし、薬がないと眠れない…

色々やる事リストはたくさんあるけど、生活の前提条件、QOL?健康な生活の質の土台に睡眠はかなり大事なので、ここは日記に書いておくといい。

そうなんだよ…生活を見直すと、睡眠がかなりと云うか、睡眠?寝起き?から生活が始まるので、ここを何とか…どうすればいいかなぁ…苦笑

正直、睡眠日記は書きたくない…

生命線?知られたくない個人情報なので…

そういうアンビバレンツ?な感情で何とかやりくり?して書いていくべ…

良質な睡眠とるには飯を喰わない方がいい。

3日に晩飯1回くらいでいいと思ふ…食べ方と食べる時間に注意。

あとは軽食で身体が動く範囲で食う。

 

季節の変わり目で環境の波?をどう乗り切るか?

この際ついでだから、変わりたい事でこの波を利用して変化出来たらいいな…

天気、温度、湿度、季節の環境を記述して待機する。

感覚は今鈍ってるから、言葉も活用?併用していく。

気付いた事は即書く。

これから先の気候は正直どうなるかわからないので、ここだけは外せない、押さえとかないといけない要点はまとめとく。

今の所、睡眠、食事、かな?

土台が出来たら、髪切りに行きたい…w

首回りがチクチクする…w

 

睡眠に気付けたのはよかった。

このまま、やる事リストとかやってたら、時間が経つごとに活動の質が劣化して行って、どん詰まり行き止まりになって動けなくなるのは予想できる。

病気になってからじゃ今の時期はよくない…

やれる事はやっていくように善処するなり…