けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

数十年ぶりにゲロを吐く…

 

ブログの下書きに、(一昨日かな?)

「一昨日パン食べて眠くなった。

寝付く事はなかったのが地獄の苦しみである…

意識が落ちるのは薬がないと無理。

 

低炭水化物ダイエット?やってるつもりは無かったけども、結果としてそういう事をしていた事になる。

いつも無意識のうちに白米の量を減らしてたし…

炭水化物?ごはんかパンをしっかり食べたら、間食、飴とか食べなくていいのがわかった。

これは新しい発見である。

自分の身体を使って実験する自然科学?ではないか?」

 

 

て書いて、

今日は寝起きに昨日食べ残したパンと711のイタリアンプリン?を食べて、防風通聖散飲んで、紅茶飲んで、トイレ行って、紅茶飲み過ぎて塩っ気欲しくなって、コンソメスープ飲んだ後に、戻した。

台所の水場ででゲーって吐いた。

固形物が無かったのがよかった…後処置が大変だから。

吐いた後とりあえず梅エキスを飲んだ。

んで、今に至る。

何が原因かわからんけど、711のやつは結構身体に来るモノが多い気がする…(僕の身体の個性?か管理不届き?のせいかわからんけど…)

711の食べ物は食い過ぎよくない(そんな量は食べて無いけどなぁ…)食い過ぎてたら固形物を吐いてたはず。

あと季節的に温かくなってきてるから、食べ物も腐りやすくなってる。

外食系は控えるか、食事の行為、管理も慎重にして食べた方がよい。

いやぁ…でも数十年ぶりに吐いたなぁ…w

スープ飲んだ後に水をシャーっと吐いた。

コロナウィルスとは関係ないよな…特に風邪っぽい症状、コロナっぽい要素は無いし…

ノロウィルスでも無いと思ふ(ノロウィルスはマジで地獄だった…w 42度の高熱と下痢… もう罹患したくない…)

多分、防風通聖散と紅茶の飲み過ぎ。

今まではトイレで下してたけど、今回は胃が受け付けなかったらしい…

おかげで、自分の胃の位置が感覚的にわかった。

吐くと胃に力がメキメキと入る。

結構思ってたより上の位置に胃があるんですね…

一週間後にテレワーク?電話での診察があるので、この嘔吐した事も伝えよう。

5月12日の夜11時30分くらいに吐くと…

ポカリは買ってて良かった…飲むかはわからんけど…

 

拒食症?の人の気持ちが多少はわかったか?

吐くのって結構キツイ…

頭で食べ物を食べるのでは無くて、身体の声を聴いて食べた方がいいという、当たり前すぎる事を再確認した?

いやでも、身体で食べても悲惨に成る事は過去の経験から失敗してる…

ここら辺のさじ加減が難しいよね…

慎重すぎるくらいでいいのかもしれん。

胃にとっては口から入るモノは敵?だからあれだけ胃酸とか強力なのかもしれない…(人間?は脳みそで物を喰う?)

ここしばらくは食事は控えた方がいいかもしれない…

ほっともっとのビビンバとか今日食べなくてよかった…w

今食事が偏ってる?それでも明らかに身体に悪影響を及ぼすモノは食ってない…

あのプリンがそれかどうかはわからん…

原因はわからんけど、大まかに目星を付けて注意行動する。

手洗いうがいはちゃんとする。

僕の目立てだと、防風通聖散と紅茶の飲み過ぎだと思ふけど…w

あー、あと飴かな?

地味に飴は身体にダメージ来てるのかも…

もう身体がこれ以上摂取したくないつってるのかもしれない…

飴は食べ過ぎだな…舐め過ぎか?

紅茶飲む時は砂糖とか全く入れないから、その代わりにカンロ飴&ビタミンCのど飴をなめてたけど、こればっかりってのもな…

 

食べずに様子見ですね…

梅エキスは買い貯めしてて良かった…

また予後観察して異常があったら、ここに書こう。

口の中に安易にモノを入れる危うさを知る…原始人の方がまだ賢いな…

いやぁ、ブログって便利ですね…