けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ブログ書くのに生活の時間、結構リソースを喰うのがわかった… 日記

 

薬は電話診療の翌日に届いた。

5月19日火曜日の1時30分の次の日。

中身もちゃんと入ってる。

おくすり手帳の張る紙も入ってた。

治療費は病院に来れる環境になってから一括で多分払う。

記録が病院の方に残ってるので…

次の電話診療は6月16日1時40分…

これでいいかな?

処方箋?は最大30日分が限界。

配達日数から数えても、ギリギリ…

今回は自然災害用の薬の予備から使ったけど、事情を主治医に伝えたら、配達日分は出してくれた。

 

今日は楽器屋に行った。

街のしまむー…小さくなってた…

一応ピックだけ買った…数十枚?

あとでレシート確認したら多分レジ打ち間違えてる?

ピックの値段が全部同じなってた…

もう面倒だからほっとく…値札が変更してないだけかもしれんし…

そもそも俺のミスでは無い…

本は買おうか迷った…コロナウィルス的に誰が触ったかわからん本買っても…

Amazonで買うか?Amazonで買うと少し高くつく。

島村楽器にかかわらず、店閉まるの早いね…7時まで…

これじゃ社会人は労働後に楽器屋で買えない…

三年坂のTSUTAYAはまだ開いてた…

視聴用CD再生機、プレイヤーがコロナウィルスで使えないってなってた。

icchiku1783.hatenablog.com今の所ZWEIのNEO MASQUE、東のエデンの劇場版オリジナル・サウンドトラック、Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 オリジナルサウンドトラックはたらく魔王さま!』オリジナルサウンドトラックの4つ

残り6枚ははじめの一歩のアニメのサウンドトラック3枚、ばらかもんのサントラ、ヤンキーショタとオタクおねえさんのドラマCD、医龍のサントラ、ファイヤーエムブレムのサントラ、ダイヤのエースのサントラ、くらいかな?

8枚かぁ…

緊急事態宣言の時はレンタルコーナーが閉鎖してたからなぁ…

8枚はYouTubeの動画で確認しよ…

そして納得したのを借りる…

ジョジョ5期あひるの空のサントラも借りたい…

 

 

あとやり残したの無かったかな?

メモしないと忘れる事は書いとかないと…

些細な事が面白かったりする…

僕の今なりたいモノが映像研?の百目鬼さんみたいな、素材音を集めたり作る事?

段々ギターからハズレて行ってる…w

中学の頃はB'zみたいな曲作りたいだったのに…段々ズレて行ってる…

楽しいからいいけど…

でもね、ニコニコ動画に上げてるアイキャッチは遊びで偶然できたやつだから…

奇跡の産物です…今聞いてもなかなか良い…意外に凝ってる…

これを分析しろつっても、感覚で作ったからわからん…w

意外に音楽理論知らない時に作った曲の方がしっかりできてたりする…

独特の統合性と云うのか…

中々にトリッキー…

 

 

 

下書き日時不明4月末?

え?今更!って感じですよね…

コスパ悪い…w

 

書きたい主題、テーマはたくさんあるんだけど、掘ると深くなるので掘るのが止まらない…

で、書いていくと情報量も増えて色々不謹慎な事も書いてるので、これ上げれない…ってなって書いたモノが無駄になる…

手段と目的が逆になってる。

これはいけない…

活動、行動した結果に出た残渣が言語化してあふれるのは良し、だけど、言葉をひねり出すのは…本末転倒。

 

煮詰まったら放置するのが一番良い。

ほっとくと勝手に整理してくれる。