けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

睡眠の機能不全の疼痛?

 

もう「自分を介護」ってカテゴリー作ろうかなぁ…w

マジで睡眠がうまくいかない…

生理現象だからどうしようもない…

とにかく寝て頭が楽になるのを待つしかない…

人並みの人生を送る?当たり前の人生?っていう言葉のハードルの高さよ…贅沢な言葉…

病気持ちはネット見ると無神経な言葉だらけだからムカつく事多いと思いますが、無視しましょ…

成仏?修行?と思って、なんとか毎日をやりくりする…

食事の時間、量、トイレ、とかあらかじめ計算?しておかないと寝る時間がズレる…

段々ズレて行く…

都合の良い”自然”っていう使い方している方が非常に多い…

自然に任せたら俺はもう死んでたかもしれない…3.11とかどう考えてるのかなぁ…

そういう言葉使ってる奴に限って都市で生活してやがる…

矛盾だな…確信犯の嘘つきか詐欺師、詭弁屋、自己認識が無いナルシスト、啓発屋、どちらにせよ関わるだけ時間の無駄である。

どうせ金、地位、名誉、だろ欲しいのは…それ以上のものを欲しがる欲深強欲な奴はもう本当関わりたく無い。

スピリチュアル系の人達の事ね…普通の人たちよりも、おもいっきり世俗にまみれた人達…

お前らはこのブログに来るな。正直個人的に死んでほしい。

面倒だからスピ系の文句は繰り返し書いとこ。

スピリチュアル系でも閉鎖系で閉じてる自己主張しない人達は別です。

分をわきまえる人達…そういう人はある種敬意を持ってる。

ネットでわざわざ喧伝するバカには非常に辛辣に書きます(どうせガサツで鈍感だから自分が○○○○なのもわからんだろ…w そんなんだから平気で妄想を垂れ流す。見るに堪えん。)

専守防衛… (母親が食い物にされかけたのもあって、スピ系にはかなり厳しいです。)

はぁ…疲れる…睡眠で大変なのに、余計な事をさせんなよ…

 

 

↓これ聞くと落ち着く…よく知らない曲…ナルト?は僕読んだ事無いです。アニメも見た事無い。

大学のサークル友達からakeboshi?っていうミュージシャンのCD焼いてもらったけど、これがナルトのOPかEDで使われてるのかな?

keyはF#mかな?

Blue Bird (ブルーバード, Burū Bādo) - Naruto Shippuden - (Piano Tutorial) •2017/08/13

www.youtube.com

Blue Bird - Naruto Shippuuden (Opening 3) [Piano Tutorial] (Synthesia) // Animenz •2016/04/21

www.youtube.com

Blue Bird - Naruto Shippuden Opening3 (Piano / Shakuhachi cover) ブルーバード - ナルト疾風伝いきものがかり) •2019/10/11

www.youtube.com

www.ufret.jp

 

これ聞いて思い出したけど、黒電話の電話の子機を置くとオルゴールの曲が鳴る骨董品?の曲名がわからない…

曲のメロディは頭の中に残ってるので、LOGICにMIDIで打ち込んでおくかな?

DAWはもう最近めっきり使ってない…w

プリセット制覇ノートとか作ったけどまだ初期、途中までしか制覇出来て無いのに…ダメじゃん…

中田ヤスタカさん?はプリセットで曲作るつってた気がするけど、本当かな?

自分でシンセの音色一から作るのって大変じゃないかなぁ…

シンセの仕組み知ってないと…

 

 

今週のスピリッツの、アオアシと二月の勝者読んだけど、中学受験って本当「父親の経済力と母親の狂気」が言い得て妙…

両方とも教育に関わってるのが奇遇なのか?

ja.wikipedia.org

子供がかわいそうである…とても他人事じゃない…

国が運営する学校を信用できない親が子供を塾に行かせてなんとかしようとするのが多い気します…だから私的、プライベート、深い領域までいかざるを得ない場合もあるのかなぁ…

まぁ、歪ですよね…

アオアシの阿久津君は多分家族、親戚に良い事?経済事情か健康状態?が良くなったかわからんけど、何かがあって阿久津君がサッカーでプロ?飯を食わなくてもいい環境になってきてるから、サッカーにやる気が出ない?とかなのかなぁ…と推測してみる…違うか?

サッカーでプロになりたい先、有名人に成りたい?上手くなりたい?金が欲しい?とか色々あると思ふけど、身体と頭は天、神から与えられたモノなのでここら辺は個人的にどうしようもないと思ってます。

人間やれる事は限られる。

今やれる事をやる。

今を生きるのに必死な人は老後とか考えるだけの贅沢な余裕が無い。

ぶっちゃげ成功法則?自己啓発書とか役に立たない。

それを読む層は普通の人でしょ…

普通の生活が難しい、前提から崩れている僕とかは見ていて苦痛です。

意識高い系?の人たちをいなすのに苫米地氏の本は役に立ってる。

病と老いから逃げれないからなぁ…

 

 

過去の紙の採譜?ファイルがなぜか出てる…(B'zとJ-POPの採譜紙)

寝起きで寝ぼけてる時に出したのかな?

採譜つってもコード譜だな…

メロディとコード書いとかないとわからんね…リードシートって云うのか?

 

 

↓0:21の弾き方を待っていた…

左手、右手でパーカッシブに弾く方法を知りたかった…

もう既にこれ登録していた…w

過去のピアノのノートにhigh noteっていう人の動画(ニコニコ動画)にピアノの弾き方が解説してあった…(あの悪名高き?ハイノート…)

dic.nicovideo.jp誰でもカンタン!コード理論講座

まさかあんな事やって有名になるとは思わないもん…カバーか本家かわからない曖昧な動画表記で再生数を稼ぐ…釣りですな…w

どこにでもさもしい奴はいるもんですね…はぁ…疲れる…

10:37に序盤のやり方が画像付き説明有。

10分でわかる耳コピアレンジ解説「スピッツ、ロビンソン イントロ編」 •2020/06/07

www.youtube.com

これ左手はスロー再生で弾き方が分かった…ほくほく…

ピアノも機能、構造を活かした弾き方があるんですね…

黒鍵が苦手な1つの理由もわかった。

単純に押さえにくい…面積が小さいもん…w

白鍵の方が大きい…比較したらわかる…

イントロ暗記できんから譜面に書く(やっと活きた採譜の使い方が出来た?)

久しぶりにLOGIC開いたら、音が鳴らんので、設定変えたら鳴った…オーディオ出力がなぜかMODX自体で鳴らす様になってた…何でじゃ?そういう風に設定した覚えはないぞ…

まっ、いかんせんバージョンが古過ぎ…

EDIROL UM-1XはもうLEDライトが点滅しない…w けどもMODXとUSB接続してMIDI入力は出来た…

何年このDAWと付き合ってるのだろうか…10年以上か?

ウィンドウズのDAW,SSW(シンガーソングライター)も今使おうと思えば使える…

今パソコンとDAWを新調したら本当世界が変わる…w

ギターアンプとかパソコンで音色作れるらしいし、すごいよね…

まぁでもギター弾くのにいちいちソフト?アプリ開くのは面倒くさい…

面倒くさいってワードはこのブログでかなり使ってるな…

このブログのサーチでは使えないワードかなぁ…