けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

風呂と筋トレ… 思い出雑記…

 

風呂に入って身体を磨く。

多分身体はちゃんと磨けてる?(もうこんな早くからレコーディングが怪しくなってきた…w)

梅雨?湿気ってるせいかタオルでこする感覚が何か違う?

湿気ると身体が重くなる。

体重が69㎏から落ちない…66.4㎏が記録更新で…いつからだ?69kgから落ちなくなったのは…?

keisan.casio.jp

防風通聖散が効かなくなってきてる?(飲む回数も減ってる…大きい食事の回数も減ってるので…飲む頻度は食事の時期と比例してる)

なので、筋トレをやってみた。

腕立て伏せ。

筋トレやってキツクなって感じたけど、負荷かけた後は食欲が逆に減るな…

何か満腹感が出て排泄?身体の中から外に不純物を出したくなる(これは大いなる発見かもしれない…昔はそれが好きで筋トレしてた気がする…)

筋トレの良い所は個人的に、多分爽快感?なのかな?気分転換にもなるし、お金もかからんし、好いな…

風呂入る前?にやるかな?

変なやる気?邪な動機?が無いのが良い…何となくやってるスタイル…ギターと同じ…”方向性を定めて”から惰性慣性で続ける…

位置エネルギーと運動エネルギーの使い方…物理学…

ギターとか続けようとか意志を使ってないから…

何かをいじりたい時にギターをいじる…これがピアノになってくれればいいのだが…苦笑

筋トレ、生姜紅茶飲むと汗かくから、梅雨、湿気る時期は風呂入る回数を増やした方がいい気がする…

エアコンとかつけてると身体が意外に冷えてるのに気付かない…

温度が高いのはいいけど、湿度が高いのはダメ…(ギター管理的にも)

地面にある、今湿度計確認したら71%?

熱い風呂に入ると身体がカラッとする。

サウナは…長い時間入った事無いかな?

水分の摂り方は、ポカリと白湯を混ぜて飲む。

冷蔵庫に入れたポカリを飲んだ後、白湯を飲む。

電話診療まであと2日?

16日だから…ちゃんと起きとかないと…

梅雨は苦手…

湿気が本当ダメだ…w

高温は許容できる。

何だっけ?海外の…インドネシアかマレーシアか、高級ブランドバッグが湿気のせいでカビてしまった記事…品物が台無し…

まとめサイトで見た。

梅雨で体調を崩す人は結構いそうだな…

こういう環境の変化をいちいち書かないと対応できない僕の身体と頭?の不器用さがダメ…(僕がただ身体に対して無知なのもある…w)

単純に身体の機能を使ってない。

夏は汗かいてなんぼですね…

若い時は新陳代謝が高いから勝手に調整するけど、代謝落ちて老化すると対応が変わる。

僕は精神疾患の薬飲んでるのが…体重が増えやすくなる薬…

昔飲んでたジプレキサで太ってからどう痩せたんだろうか?

記録しとけばよかった…

痩せたのは生姜紅茶かなぁ…筋トレしてたのかなぁ…

ジプレキサ飲んでた時?に献血して手紙で来た血液検査のデータはまぁ、そりゃそうでしょうね!っていうデータです…(察してください…w)

大学生の時の郵便物、生活用品家電、教科書、関連の書類は全部保管してる。

そんなに量は無い。

あ、レシートも保管してる…

当時何を買ってたかもわかる。

そんなに買い物はしてない(というか学生は金が無いので値段の大きい消費が出来ない…)

時間はあるが金が無いのが学生。

時間は無いが金があるのが社会人(今は違うか?)

大学生の時に買った物は今も使ってます…(妹に折り畳み机をとられた…w)

僕は長い目でモノを買う。

汎用性の高いモノを買う。

無駄な買い物は滅多にしなかったから、あれだけしか大学時代の書類がないんだろね…

書いてて気づいた、大学に行ってから、読書?本買う機会が増えたのかな?

実家はね…本、置く場所無かったから…

下宿先は本置く場所あったから、買ってた。

棚はスーパーのバイトやってた時に段ボールもらって、その中に本入れてた(過去の髪型?に関するブログに写真画像上げてそこに載ってる…w)

 

 

父の日はUSBフラッシュメモリでも送るか?

中には以前買ってスキャンした漫画でも入れて…

氏家さんの本は半分までCD聞いた。

レシートに好きなトラックを書いてる。べた弾き?なのが残念…

リズミカルなピアノの弾き方に関心あるけど、そういうパーカッシブな弾き方、ノウハウ?書いてる本とかないかね?

本買うくらいなら、YouTubeの動画探して耳コピした方が早いかもしれない…

 

 

 

榀子さんはよっぽど度量が深い男じゃないとダメぽ… 欲張り過ぎ… 動画の終わりの「これ以上望むことなんてない、ただそばにいてくれるだけでいい、何も望まないし約束も要らない、いつもの魚住君でいてくれればそれでいいの…」って…

はい!これ全部”大体”逆に捉えましょう… うーん… これを全て満たすのは難しか… 恐ろしい女… バーチャルおばあちゃんに叱って欲しい…w

abema.tv

終わりが家政婦は見た!だ あばあばばば… 浪君は激おこぷんぷん丸だよね…せっかく受験受かったのに… タイミング悪ー!ドイヒー!

浪君「榀子… 何? あんたらどういう事!?」って… いや、俺も聞きてぇよ…w

いっその事「こういう事だ!」ズキューン!とかやれば面白いのに…(別の漫画になっちゃう…)

浪君と晴ちゃんカワイソス…

うぉーづみはダメな奴だ…と云うより榀子さんは手に負えない…

お手上げでござる…\(^o^)/バンザーイ

ガサツそうな晴ちゃんが繊細で、繊細そうな榀子さんが意外に図太い…

浪君はわかりやすい… 見たまんま… こういう男は女性扱いやすかろう…ちょれーっす!

最近母親から聞いたけど、Tomorrow never knows(不倫)が流行ってるんですかね…不倫とか正直どうでもいいです…(Tomorrow never knowsって不倫の歌で合ってるか?違うか?改めて歌詞見たけど、これは酷い…)

?これ来週で終わるの?

あっさりしてんなぁ…

てかさ、今の10代とかこれ見ても意味不じゃないか?

恋愛するだけの余裕はあるのか?

現実は悲惨である…

学校の先生に恋愛相談とかしても多分答えられないだろうなぁ…

ググレカスって云う奴には、ロブハルフォード並みのシャウトで「何でもかんでもググれば何とかなると思ってんじゃねー!」って言いたい…

世の中パソコン、Google先生に答えられない事はたくさんあります…

そこら辺がある種若者の限界が見える?

自力で考える力?

訓練しないと身につかない…

ネットには済んでしまったモノ、過去のモノしかない…

 

 

コロナウィルスより前に歯科治療終わってて良かったっす…w 大分虫歯あったからなぁ…

kuragebunch.com