けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日は昼夜逆転しなかった…

 

おーし…

いやぁ、大変だった…

体内リズムが25時間で1時間ずつずれ込んで、戻ったみたいな…w

体重計は昨日買ってきた。タニタ食堂?TANITA. BC-759 電気体重計。

www.amazon.co.jpAmazon見たら高評価、ギャンブルに勝ったな…w 前情報無しで買ったので…

 

5000円の出費…アナログ体重計を買うつもりが、意外に数値出力に結構誤差があると箱見て急遽購入リストを変えた。

今まで計ってた体重が本当に正しく測れてたか怪しい…w 偶数刻みでしか数字を表示しないザックリした体重計って…

今は70~71㎏から落ちない…

段々体重がリバウンドしてきてる…

原因は睡眠、朝方に出る食欲(寝る前に出る食欲)、間食のせんべい食べる前の防風通聖散を省いてた。

それくらいかな…

食べ物は、以前ダイエット効果あった時、炭水化物抜きでおかずだけ食べる。

りんご、ヨーグルト、豆乳、コンソメスープ、コーンスープ、紅茶めっちゃ飲む、カンロ飴。

これは昼夜逆転してた時。

紅茶めっちゃ飲むは結構デカい気がする…紅茶パック出がらしでほぼ白湯飲むのに近い…w

これからはこれに加えて、ざるそば?おかゆで行く。

たまに711のささみあげ…か、ほっともっとのビビンバ丼…

https://twitter.com/search?q=%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%80%80%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%90&src=typed_query

https://twitter.com/hottomotto_com/status/1270278208706019328

筋トレも始めたし…

体重計に筋肉量52㎏って表示されてて、「あれ?昔より増えてる…」ってなった。

成人してから人生で最低の体重て50㎏だったので…それ以上ある。

目標は60㎏に行けたらいいかな?

体重で測ったデータには、標準より少し上、やや肥満気味ですね…

ここら辺は前向きに捉えて、再スタートする。

リバウンドしたって落ち込まない。

波があるから。

最低更新体重66.4底辺から今は山、頂点になってる(これ以上体重が増加しない前提…w)

また谷、底辺に成れる様に努力するべ。

タニタの体重計のデータは今日の電話診療で先生に伝えといていいかもな…

体重増加は、季節の変化、ホメオスタシス、恒常性の変化、防風通聖散の耐性、睡眠の機能不全、くらいかなぁ…

睡眠が上手くいったら何とかなる。

これは重要なので何回も書く。

胃腸内環境が良くなったら、睡眠もそれにつられて改善する気がする…

自分の身体を観察するのは難しい。

昔の人は何も無かったから、自分の身体に向き合う時間が多かったのでそれだけ、人体の構造を感覚的に熟知してたのかなぁ…

 

今日の昼1時40分から電話診療だから忘れないように電話しないと…

あと4日後?に取り寄せたギター教則本届くので今日の治った?昼夜逆転を維持する…(じゃないと営業時間内に本買えない…w)

昼動くとエネルギーを結構消費する気がする…太陽の日に当たると更に消費する…w

夜は省エネモード…俺は吸血鬼か?

 

 

弾き語りっていいですねぇ…

『神回』路上にギター設置したら、神が来た •2020/01/31さよならエレジー

www.youtube.com

インターネットの歌い手?って云うんですか?

これは僕好き嫌いがハッキリする…正直嫌い…w 歌い手のスタンス自体もかなり苦手…

マスタリング、ミキシングで声の波形いじれるし…

歌い手?はニコニコ動画の衰退の戦犯でもあると個人的に思ってる…

エゴをな擦り付ける様な歌い方する奴は○○○○したくなる…w 苦笑

品格?が欠けてる。躾が成って無いのかな?

何かしら表現するって色々観られるって事だからあんまり自分をさらけ出すのは危ないし、みっともない…?

酷い歌い手とかはポルノ動画以上に不愉快になるから、もう本当勘弁して下さい…ってなる…泣きたくなるし吐きたくなる…w

日常生活とかどういう風に送ってるのかなぁ…とか、そっちに関心が行く。

歌の中身とかよりも。心がだらしないとか、何かなぁ…

いや、マジで観察力?ある人は本当わかると思ふ。

超能力でも何でも無い。

今の時代の人達の人間観る力が著しく劣化してるだけだと思ふ…

他人に対して何かしら表現するならそこら辺を覚悟かわきまえるか自重するか、いずれにせよ注意した方がいいよね…

俺も他人の事を言えたもんじゃない…w

お前も相当酷かろうもんて…w

とある動画で消費者が読み手から生産側、ブログ、Twitter掲示板?YouTube、とかで

発信するようになってちゃんとした本を読む?機会が減ってるみたいな事言ってた気がする…

www.youtube.com

遅いインターネットって…最近、いや今もか、2.5g(世代)のルーター?使ってパソコンしてるから、俺のインターネットは遅い…w

遅いインターネットって贅沢な言葉だね…

本書く人が権力的に見える所はどうなんだろ…

また違うからなぁ…本とブログでは。

仮に僕が本読むなら古典は読みたい。

文章を出す事の重み、覚悟が昔の人は相当だったと思ふ…

そういうオーラ?が本にはある気がします。

今の本は知らん…w