けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ラジオは昔からそんなに聞いた事無いし、知らない…

 

これは没にして捨てて削除しようと思ったけど、もったいないからとりあえず上げとく…

赤点記事と思って読むなり、捨てて見ないなり、して下しい…

多分1、2週間?前に書いたのかな?

ラジオのタイトル詳細のコメントは本気で募集してる…

俺が有名になったらこれを知るのに使いたい…w

ネットの住民に探させる…w

 

 

 

下書き日時不明

波よ聞いてくれ 第12話(終) 「あなたに届けたい」昨日見たけど、起きてから覚えて無くてもう一回見た。

地震、震災か…

波よ聞いてくれ」はそんなに…って感じだったな…PVがクライマックスだった…

Twitter2ch、とかが情報伝達速度?は早いのかな?(フェイクも混じるからリテラシーが要る…)

ラジオだったら公共性が高いから変な情報は出さないか?

テレビ、新聞はもうそんなに信用してない…苦笑

今自然災害が起こったら、テレビかYouTubeか?

ニコニコ動画は使えない…

僕が個人的に好きなラジオってニコニコ専用ラジオリンクですね…

しろうとらじおさんが一番好き。しろうとラジオは多分生きてきて一番聞いてるラジオ?B'zのラジオより聞いてる?(あんまり有名人のラジオをそんな量聞いてないから、素人の意見として書く…)

著名人のラジオはそんなに好きじゃないかもしれない…もう聞く前提段階で変なバイアスがかかってると思ふし…単純に楽しめない気がする…

マチュア?素人の不確定性原理?が好き…w

予定調和はもう要らない?

あと、ニコラジの男性二人組のラジオ好きだったけど、番組名前を忘れた。

なんかbarの紹介とかしてた記憶がある…お勧めのバーとか言ってた。

でなんか店員さんもラジオ見てたとか言ってた…感謝されたとか言ってた気がする…

これ忘れたけど、もう探すのが量も大変で…多分一生生きてて出会ないかな?

このままネットの海で葬られるのか…削除してるかもしれないし…

ここ見てる人で「これじゃない?」って思ってる人がいたらぜひここにコメント書き込んで教えてください…!(結構マジで知りたい…)

確かニコニコ動画は一画面につき32個のサムネで50ページ?までさかのぼれる?

50以降は無理だった気がする…

32x50=1600個がさかのぼれる限界?

www.nicovideo.jp

だからワード、名前は憶えておかないと…

www.nicovideo.jp風呂はめっちゃ大事ですよ…というのを下書きに書いた…

温泉はまた観光?成分が入るから意味合いが変わるかなぁ…w

波よ聞いてくれ」の平時が暇っていい事ですよね…

漫画のめ組の大吾消防官が昼間にサッカーやってる描写なかったっけ?

暇そうな公務員…パトレイバーもそうだっけ?

消防士が忙しいってそれは悪い意味で世相が忙しいって事だから…

ダイハードのマクレーン刑事みたいな?

ダイハード4.0ってネットインフラ系?の映画だったよね?

ギーク少年とマクレーンのコンビで敵に立ち向かう…テロのスラングのファイヤーセール…

最近のフィクションモノはめっきり読まなくなった…

小説?漫画、映画とか文化はバカにできない…

真面目に生き方?の指標に成ったりするため…

そういう意味では思想とかめっちゃ大事…

アニメ、漫画、ドラマ、映画、とか作ってる人の方がちゃんと思想して啓発してるのではないか?

週刊少年マガジンのトーキョーバベル?とか面白い…言葉、文字が現象として具現化する世界…結構凝ってるのか?人物の名前に東西南北を表す象徴するワードが入ってたりする。言葉先行優位の現代を皮肉ってるのかなぁ…

あのギャンブル漫画打ち切りになったのか?w 来週が最終回?

地味に設定は好きだった…

マガジンは昔オカルト系が流行ってた時代の踏襲を現代版でリメイクしてやってる気がする…サイコメトラーEIJI…きばやしさん?思考実験的なやつかな?これは前にも書いたか?

今の現職の科学者とか何やってるんでしょか?

SFとか読んでるのかな?

さらに書くと本物?現職の思想家?哲学者?スピ系の人達?ってそういう意味じゃあんまり啓発してない…??

過去の焼き回しみたいな事ばかりやってるか、他分野から借りてる事しか書かない。

僕のスピ系嫌いから省いても?遠慮して云っても、仕事をサボってる…?

例えば、あの世とこの世の話で、あの世とかこの世とか分けるけど、この世しかない。

あの世は無いって話。

強いて言うならあの世はこの世。

生きてる人間が云ってる死後の世界は生きてる人たちの世界。

死後の世界は死んだ人もわからん?か証明しようが無い。

”今の段階”では証明がしようがない。

仮説はたくさんあると思ふ…これも仮設…

まぁ、僕もお釈迦様派?なのか?無記が一番の回答…

でも僕は盲目的に仏教を信じてるわけでは無い…

暗中模索、修行中です…ジジジジ…

こういうトリッキーな?危ない?(知ると自分が変わる怖さ危うさ?)事書く人ってスピリチュアル系?でも聞いた事無い。

普通の人と比べて異様に俗物的。

本当にスピリチュアル系を勉強したいなら日本を出るか、自分の足、頭で調べまわって実物、現物を扱う手間暇をかけないとダメだと思いますね…

自分の思考が外側の思想?に耐えれるか?(外側とか?耐える?って言い方おかしいか?)

ネット検索して簡単にポチれて手に入るようなモノはカスみたいなもんと思えばいい…(余計な事書くと変な輩に絡まれるからもういっか?w)

スピ系の人はオウム真理教とかどう考えてるんですかね?

彼らはかなり真面目でしたよね…仏教書の原典調べたりとかすごいよなぁ…勤勉だ…すごく働く…ひきこもりニートの俺から見てもかなり働いてる…w

ちくま文庫の「脳と魂」ℙ60の『「世界」っていう言葉は現世、来世、過去世、っていう時間の流れが「世」、欲界、色界、無色界っていう空間の広がりが「界」、広くて深い言葉だったのが、「ワールド」の訳語になった。』

昔と今、「世界」の意味が小さくなった。

セカイ系ってかなり狭い意味になってるよね…僕は狭くて窮屈でしょうがない…

今流行ってる転生モノ?ラノベ?とかもう個人的に思考がおじいちゃんおばあちゃん年寄りだと思ってます…

死後の事をもう考えておく。欲張り過ぎ。2chの、あの、なんだっけ?コスパコスパ云う奴に、「今なら墓石が0円、急いで死ね!」みたいな…w

転生モノ?はこれから死んだ後の事を考えて墓石を買います!みたいな話と同列と思ってる…生きながら死んでる?ゾンビか?

この墓石いいね!みたいな…

ネットで墓石を眺めて、アニメでも墓石を見て、本屋で墓石買いに行ってる…w

新興宗教でビジネスしにくいのは既得権益伝統宗教が利権とってるからって聞いた事ある。

墓場利権…(ああ、怖いなぁ…警察とかも関わってるんでしょ?闇が深い…w)

墓には誰もいませんよ…?(虫、草ならいるかもしれんが…)千の風になって…

個人的に人間の持つ複雑さをAI(人工知能?)かIT技術に収斂させられるのはたまらん…って思ってる人、意外に多いと思いますけどね…

人間を無秩序とするならコンピュータはある種の秩序?

人間は人間を一から作れない。作れたらすごいよね…中国とかやってそう…

world-fusigi.net

2chcopipe.com

www.bbc.com

コンピュータから人間は作れんでしょ?今は…(実はもう既に…)

クローン人間も…未来に作る可能性?あるとは思うけど、仮に僕がクローン人間だったとしても、健康なら「クローンだから何だよ?別に関係無い」とか云いそう…

養老さんの「無思想の発見」読んで、生物工学?を人間に実装?とか俺だったらどうするか?って考えるけど、病気だったら飛びつくよね…ある種のギャンブル…選択肢が絞られる…

そこにスピ系の思想とか悠長な事は考えてられないと思ふ…

思想、倫理観とかは前もって考えておくべき?手術中に思想して手術します!とかやられたらたまったもんじゃない…w(それは実験じゃないか?)

あのチャンネル桜の西村玲さんの自殺のように、人文系?はどうも理系に比べて腕力が弱いので、そこが…

個人的に文理分けるのは意味不…

新卒就職だと人文系体育会系の方が強いらしいですね…

ネットの誹謗中傷?の事件?(よく知らないですけど…)は人文系?教育関連の話だと個人的に思う…

21世紀に生きてる人間の振舞では無い気がします…魔女狩りだよ…

江戸時代?それよりも前?くらいの人の方がまともな人が多そう…w

ja.wikipedia.org

人間の身体は昔と比べて劣化してるんですかね?

寿命が延びたのは科学のおかげっぽいし…後藤新平さんと水道…

ネット検索して簡単にポチれて手に入るようなモノはカスみたいなもんって書いたけど、探し方によってはお宝が手に入るのでそこは探す人の能力に左右される。

僕は音楽関連はほぼ英語で探します。

以前作ったビバップスケールとか海外英語のwikiを模写したし…

今は変わっちゃったのかな?

en.wikipedia.org

今書いててそう、思想と身体のつながりが今だと悪い意味で単純でわかりやすくなってる事例が多い…

なまじっか情報量が多いのはわかる。

身体の使い方で見本になる使い方紹介してる人って少ないんじゃないかな?

筋トレとか普通の生活でやらないでしょ?

薪割り、荷物運びとかを楽にする行動作法とかのYouTube動画は見た事無い…(甲野さんの動画しか知らん…)

ネットの情報量は多いけど、僕が閃く事って検索しても、言葉自体が特殊?トリッキー?なのかヒットはしない…

僕は既成のコンテンツにハマるのはそんなに無いかなぁ…

自分で変な?使い方してる…

まぁ、変だからってのは医者からそう云われた?統合失調症

この文章は明らかに統合が失調してる気がする…w

書いててわかんなくなった…

下書きに書き足しは結構難しい…一から書いた方が早い…

書いてる本人も内容が分かって無い、それなのにここ読む人が分かるはずがない…w

 

 

 

タニタ食堂の体重計BC759に使用地域で重力が変わるから、地域設定してくださいって書いてあって、驚く…

セブンイレブンのとろろそばが美味い。

2回食って大体満足した。

次はざるそばかな?

録画した関ジャムでこれやっててコピーしたくなった…トライセラトップスの人が弾いてた…

MR. SANDMAN // Fingerstyle Acoustic Guitar // COVER & TABS  •2018/08/24

www.youtube.com

 

いつもこれフレーズ思い出すのを忘れる…完コピはまだしてないっす…

scott henderson hole digging tab スコットヘンダーソン、スコヘン

https://tabs.ultimate-guitar.com/tab/scott-henderson/hole-diggin-guitar-pro-620458

 

 

少し文章書かないだけで意外にモード?筆の進みが鈍る…

そもそも僕は何か書き手に成りたいわけでは無い…

治療日記?音楽関係の記録?辺りに焦点を絞って書いてるつもり…(つもりね…)