けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

Marshall Valvestate VS102Rが壊れたか?と思った…

 

パソコンでメトロノームアプリ?pendulumで検索すると出ると思ふ…

インストールはしないといけないけど…

久しぶりに開いたら起動したので良かった…

 

 

 

下書き日時2020/6/26

クリーンチャンネル電源消す時にボリュームノブを0にせずに消してたから、ONにした時パツン!って音がして0ボリュームメモリ?で音が鳴ってたのは焦った…ヤベェ…って…

これ使うときは10のうち1行くか行かないかくらいのメモリにしてる…それくらいでしか部屋で弾けない?部屋で弾くにはそれくらいでちょうどよい…

しばらく時間経ったら元に戻ったので良かった?

これ買ってから一回もメンテナンスに出した事無いから、一回メンテナンスしてもらおうかなぁ…

ググってみたけど、そんなに情報が無いっすね…

確かプリ部が真空管だったので、それを変えればいいかな?

大分変えて無いけど、今のところ不都合は無い…

ハードオフにMarshall VS265あったけど、これどうなのかなぁ…

Marshall Valvestate VS265 (Sold Out) | 千葉 船橋 ギター買取り 販売 ・・・ギターショップ Heavy Gauge Guitars

www.digimart.net「MarshallがJC-120を意識したかのような構成です。」商品説明欄に書いてある通り、確かにこれはジャズコーラスっぽい…(ジャズコそんなに弾いた事無いので何とも言えんが…)

管理手入れが楽な所が有難い…

俺は管理手入れが苦手なので…前にもギターよりピアノの方が向いてるってやつ…シンセピアノは手入れしなくてもいいもん…(そうですよね?)

裏見たらイギリスの国旗のマークがあるので英国製っぽいですね…

中国製じゃない…?多分…

B'zの松本さんの黄色のレスポールモデル買ったのと同時、一緒に買ったから…領収書確認したら…2003年3月7日?に買ったっぽい…

大体僕は大きい買い物する時は一生使うモノと決めて買うので、滅多に手放さない…

このアンプも日にちから17年使ってるのか…

これは普段の練習で歪みのチャンネルは使ってない…

歪みはcontour つまみで大分変わる…これメモリ上げると音色がタイト?になる感じかな?

5150みたいにPRESENCEとRESONANCEとかあったら嬉しかった…(´・ω・`)

普段はクリーンで歪みのエフェクターかけて使ってます…MXR CAE MC-401 Boost Line Driver Pedal→ボグナー赤ペダル…

commons.nicovideo.jpこの高域のチリチリ感?イナタイ感じ?キシキシ軋む感じ?がbognerの特徴だと勝手に思ってます…

こういう音色出すアンプって他じゃ無いのではないか?(僕は機材についても知識、経験欠しいので言えない…)

ボグナーのヘッドアンプとか実際に試奏した事も無いので、そこ(試奏機材経験不足)は僕の欠点です。

 

YouTubeにUPしたギルティギアの動画で手持ちのアンプの歪みチャンネルがどういう音か確認できる…?

www.youtube.comこれね…これかなり手抜きです…マイク立て、ミキシング、マスタリングに時間かけて無い…w(そういう作業を省略、抜いてる…) 超ずぼら…w

耳コピでもう力尽きた感がある…もう少しシンセ音は入れとくべきだったのとアレンジに時間かければよかった…曲の良さ利点を活かしきれてない…殺してる…

説明欄にブースターが優秀って書いてるな…w(今でもそう思います…)

edwardsのギターで弾いたやつだよな?

この録音の時、日中親父からうるさいから音出すのやめろ!って苦情&異議申し立て云われて急いでササササッ…!って録音したやつじゃないか?w

その緊急感は演奏から伝わるかなぁ…(伝わらんね…w)

ちなみにDAWのファイル(LOGIC7)は保存してるので、バッキングトラックは作れます。欲しい人いるかな?(何か要望あったらコメントして下さい…)

 

www.youtube.comこれもバッキングトラックデータが見つかったので、欲しい人いたら上げるか?いいのか?上げて…2chにあったやつで僕が作ったわけでは無い…

他のギタリスト?がこれをどういう風に弾くのか?聞いてみたい…(俺より上手い人がガッツリ弾いてくれるかなぁ…)

 

YouTubeは動画上げ過ぎると、見る人が大変だから、結構気にする…

たくさん数が多くて時間が長いと見る気無くす…

 

 

 

最近、小さな不祥事?不具合が出るので、何か来る予兆と捉えた方がいいかもしれない…

何かの知らせ…

今日稲葉さんの曲聞いてたら、羽虫が来てアルバム1枚聞き終わるまでウロチョロしてて可愛かった…虫と一緒に曲を聴く…

バイク乗っててカラスと一緒に並行して走った事もあります…

そういう生物との協和?は意外に多い…

両親は家に夜中、イタチ?が入ってきてるのを見たつってた。器用に食パンを抜き取って玄関の隙間から逃げてったって…(俺の家どんな環境だよ…w)

家では羽虫が結構出るけど、殺さずにほおっておく…

クモも基本殺さない…

DVD50枚入りケースで確保してなるべく外へ逃がす様にしてる。

 

kuragebunch.comコメント欄に「龍さん、夜食してるから虫歯になるんじゃない?」って書いてあって、笑った…w

歯医者から定期健診の手紙が来たので、俺も行ってみようかな…

歯石は無いと思うが、歯茎が自信無い…

飴と紅茶飲んでるから…

 

 

FRYETTE POWER STATION PS-2 とbognerのキャビネット とkemper の組み合わせの音出しは最近して無いっす…

FRYETTE PS-2の真空管の熱出すのが怖くて…あんまし頻繁に使いたくない…(何の為に買ったんだ?)何か火を噴きそう…w ゴーッ!て…

冬ならちょうど寒いし…いいかな?暖房代わり…

kemperはYamahaのスピーカーMSP5で音出ししてるけど(楽だから…w)、マーシャル系のリグが好きですね…

そそそ、フェンダーのアンプの歪みはかなり好きです…弾いてて好きになった…

icchiku1783.hatenablog.com↑music man luke の試奏動画…使ってるアンプはフェンダーアンプだよね?これに音色は近い…

好きな音色だなぁ…

てか、music man luke の試奏動画は採譜しないと…w 忘れてた…

まずはルカサー本人が出てる動画からやろう…

別の下書きに書いたけど、機材の試奏経験がほぼ皆無なので、モデリングアンプで触っても実機知らんから反応に困る…

フェンダーのギターを弾いたことが無いってヤバイよね…

これは笑い事じゃなくて…

弾いてるけど、忘れてるだけかもしれない…

まぁ、好いや…music man lukeは今頻繁に使ってます…

すげー弾きやすい…

ストラトレスポールは別の楽器だな…

弾き方が変わる…

いやぁ、昔若かりし頃はよくこんな重いモノを立って振り回して弾いてたなぁ…

弦高も異様に高かったし…(悪い意味で脳筋っぽい…w)

しかし、その時、年齢、人じゃないと出せない音ってのは間違いなく在ると思います…

人間変わりますから…