けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

テレビ見ないからニュースをどこかで見ないと…

 

Twitterのタイムラインで避難勧告って出てた…鹿児島かな?熊本もじゃん…

前にも書いたようにラジオとか聞かないしな…

ニコニコ動画には避難勧告のニュースとか出ないだろ…

これくらいしか見ない…

tenki.jp

https://twitter.com/search?q=%E8%AD%A6%E6%88%92%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB5&src=trend_click

 

寝てる時に水害来たらヤバイし、停電したらマズイな…

パソコンは電源今日は切っておくか?

雷サージ?のアダプターつけてるから…UPSもこれ結構バッテリー持ってるなぁ…2年くらいか?使い始めて…

外付けハードディスクにデータバックアップとっておこう…

ここ見てる人で特別警報出てる人は準備しときましょう…

印鑑、お金、通帳…など…

 

 

ストZEROⅢの裏ワザ?は誤情報だった…ワザップ…w

よくも騙したぁ!っていうアスキーアート?状態になった…

苦労して11キャラでクリアしたのに…w

しかし、かなり勉強になったので結果的には良かった…

弱いと思ってたキャラが二、三個の技でかなり強くなったりするし…

格闘ゲームバランス調整する人ってどうやって調整してるんでしょうかね?

バランサーはすごい…

豪鬼はもう出す気力が無いw

Lv32は多分無理ぽ…オリコンが苦手なので…

オリコン出来る様になったら挑戦しようかな?

 

 

最近しっかりしたギター(music man luke…)弾くと弾き手が教育させられてる感じがして手軽に弾きにくくなってる…

いつもと違う見方で弾かないか?に時間を割いてる気がします…

筋トレ的な弾き方、反復系?とかはして無いですね…それは別の分野でやるべき…?

反復訓練の前の話、方法論?方程式?的なモノを探り言語化中…

ジャズ、フュージョン系フレーズ…

こういう時に数学の帰納法演繹法とか思考の整理に役立つのかな?

学校で勉強する事も実生活で使わないと忘れる…

音楽の教科書は保管してるけど、あんまり参考になる事は無かったかなぁ…楽典買った方が早い?

演奏はでたらめ?に弾いてる所を録画した方が面白そう…w

予定調和じゃないフレーズ?破綻してるフレーズが出るから、そこから採譜して形を作っていく方法とか面白そう…

ロンサールさん?とか正直どうやったらああいう奇天烈なフレーズが出てくるのか?正直わからんです…w

コンピューターのノイズ音をそのまま採譜したりとかしてそう…

トリッキーな音使い…

あと僕は変則チューニングが食わず嫌い?だからそこら辺探ってもいいかも…

 

色んな事やって視野、価値観を広げて共有、発見していくと新しいつながり?が出来て面白い…

上達でどこまで潜るか?突っ込むか?広げるか?絞るか?度合いを調整していく工夫?顕微鏡の精度焦点もちゃんと合わせないと目的のモノが見えないのと同じか?

何事も適切な度合いがある…?トレランス…

力技でゴリ押しも楽しいけど、僕はこれをあまり使わない方が精神的、健康的にいいかもしれないです…

自分で考える訓練もいるけど、積読?必聴?CDとか聞いてないから、そっちもやりたい…w(他者の考え、思考法を借りる…)

このままだと、死ぬまで手を着けなさそう…

所有して満足するという…w(オタク?によくある話?)

僕はまだある程度部屋に収まる量だからいいけど、別の分野?とかだったら、書庫がいる…w

音楽も、建築、音響素材、空気?ハマるとキリがないと思います…

視覚関連の芸術とかも資料の量は多そうだなぁ…

漫画家の部屋とかすごいもんな…

人間の書き方?漫画の人間の書き方とか、俺わからんもん…

僕は視覚系の創作物はハマらない方がいい気がする…

行ったら戻ってこれる自信が無い?現実が変わって壊れるのが怖い…

単純なイラスト?とかでちょうどいい?

ねずみのアイコンも勝手に拾ったやつだからいつかは自作してアイコン作らないとなぁ…

ねずみのアイコン?だったら少しいじったら描けそうな気がする…