けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

大人になってまでも学校の時の疼痛が来る…?

 

学校の下書きは結構過激な事を書いておるな…ふーん…

イエスタデイをうたっては何か外国語会話教室?みたいになってる…w

大体ギターが海外発祥だから僕は英語でYouTube使う事が多いです…

ギター教則動画は英語圏が絶対にいい。

日本語で僕は使って無いですね…YouTube

再生数が少ないのが好きです… 何か応援したくなる…

ムカつくやつは容赦なく低評価を押す無慈悲さも併せ持つ…w(NO!と云える日本人… 死語か?)

…ただのクレーマーじゃないか?w

クレーマーになるほど執着しない。大体気に入らなかったらすぐ去る方です…自分を消す。

クレーム入れてもしょうがないもん…

そんな簡単に相手は変わらん…

家族でさえそうなんだから…

クレーム入れても時間の無駄。

 

 

 

Eric Johnsonさんの動画やっとかないと…

www.youtube.com動画でフードバンク寄付みたいなワードが出てた気がする…気のせいかな?

海外の人が歌う日本語ってきれいだなぁ…と逆輸入?

日本語ってこんなにきれいなんだなぁ…と再認識する…

声に出して読みたいブログ、ネットの文章とか無いわ…大体声にすると汚い…

古典とかはありそうだけど…

言葉使い、美意識って大事だな…

言葉使いは特に意識してないとダメになる…

今のメディア見てると…まったくダメ…

言葉で飯食ってる人がもう…酷い…

掲示板も酷いし…

日本語の発音のきれいさとか…そういう本はあったなぁ…斎藤先生の本?

 

 

 

 

下書き日時不明

オシャレアニメ、漫画はある種の反則技だな…ズルい…w

これ見てる人絶対恋愛偏差値が高い気がする…(俺推計…) ぐぬぬ

晴ちゃん万引きしてたって描写なかったっけ?漫画で…結構な曲者…

アニメは大分毒気抜いてる?

 

 

もう動画のリンク張るの面倒だから上から来たやつで適当なのを…

https://www.youtube.com/results?search_query=Kago+no+Naka+ni+Tori%22+ENGLISH

マチュアの演奏大大大好きです…アマチュア演奏好きな俺からしたらYouTubeは天国…

昔はニコニコ動画見てたけど、完全にYouTubeに食われた…

過去にニコニコ動画は他人の家庭のビデオ録画を見る感じって書いてた気がする…

他人の家庭の体育祭文化祭ビデオを見たいみたいな…

 

 

「言語別 周波数特性」で検索すると面白い…歌いやすい曲と歌いにくい曲ってありそうだな…言語別で…知らんけど…

耳が育ってないと言語習得って難しいね…

↓守りたい…この笑顔… リクオは幸せにしろよ… くっ… 好い家庭を築きそう… 俺は孤独死しそう…w

ENGLISH Sing "Yesterday" For Me OST - “Kago no Naka ni Tori” | Dima Lancaster •2020/04/09

www.youtube.com

パワフル…力こそパワー… もうなんか映画みたいだ…アニメ?海外の人ってアニメをどういう風に見てるのかなぁ…謎…

"Kago no Naka ni Tori" ENGLISH Cover (Sing Yesterday For Me ED) - Mr. Goatee feat. Ikanaide •2020/05/09

www.youtube.com

 

日本語で歌ってる上に上手… 俺よりうまいわ(何様だよ!w)

[Hasif Rayyan] Yourness - Kago no Naka ni Tori | Yesterday wo Utatte ED1 (Cover) •2020/07/15

www.youtube.com

この人、日本人?違う?結構俺日本人に対して偏見持ってるわ… バイアスかかってる…悪い意味で。

日本人ってなるとニコニコ動画の歌い手とか、嫌な記憶、印象が出るので…歌い手は苦手です…演奏は人による…エゴイストは…ちょっと…どうかなぁ…

海外勢は素直って云う偏見が僕にはある…

Yesterday wo Utatte ED - 籠の中に鳥 / Kago no Naka ni Tori ft. 人hito:RE [Piano & Vocal] •2020/05/27

www.youtube.com

メキシコは殺伐とした国というイメージがあります… 麻薬… 麻薬やるくらいなら一緒にビール飲んでアニメでも見ようぜ!(まぁ、僕は下戸なんでお酒は飲めないっす… 飲もうと思えば飲める…)ここ見てる人でメキシコの人はいないか?以前アラビア語YouTubeお勧めが出た時は焦った…w

Yesterday Wo Utatte Ending 1 V1 Cover Español Latino|AxlolRms - kago no naka ni tori by Yourness •2020/05/16

www.youtube.com

スペイン語… スペインと云えばスパニッシュギター?フラメンコ?教則本持ってます… いっこうに身につかないアバニコ?

(ESP) YESTERDAY WO UTATTE ED ver 1 - Kago No Naka Ni Tori (por ChemyNoSurfea) Instr Dima Lancaster •2020/04/15

www.youtube.com

すごい丁寧に弾いてる気がする… てかこれ「YESTERDAY WO UTATTE piano」で検索してもヒットしなったやつだな… そりゃヒットしないよね…

16回しか再生されてない…もったいない…俺は有難い…w

Kago no Naka ni Tori - Sing "Yesterday" for Me ED1 (Piano cover) •2020/06/21

www.youtube.com

 

 

 

下書き日時不明

多分、日中起きているのが嫌なのは、学校生活の生活行動規範、リズムが頭と身体に響いてくるせいでもある気がします…心因性疼痛…?記憶が痛む。

僕は不登校歴は無いですけど、登校拒否しとけば良かったな…と今では思います。

皆勤賞目指すとか馬鹿な事やるな!と過去の俺には云っておきたい…(苦笑するしかない…)

皆勤賞とったからって何の得にもならん…

こうやって話のネタにするのがせいぜい…

不登校は出来たのかなぁ…親がね…昔の親は偏見の塊だったから、家にひきこもるとか選択肢自体が無い…

もう意識にブーストかけて学校に行くしか選択肢が無い。そういう時代だった。

自宅で本当の勉強は出来ない(学校でも出来ない)親は勉強しろとは他人に云うが自分は勉強をしない矛盾…

親はそんなに教育熱心なふりをしているだけで本当に教養がある人では無い…(こういう事を本人の前で云うと怒られます…w ので注意…)

本当に勉強したいと思ったのは、高校生?中学生の時の国語の時間にあった日本語の構造?助詞、形容詞、動詞とか…出てきた時?

これで世界は言葉で出来てるのでは?という変な関心が芽生えたのは微かに覚えてる…

そこから広がらなかったのはもったいない…

言語学文化人類学脳科学、とかに飛んで行ければよかったのに…

まぁ、何にしても学校の受験勉強、あの閉鎖空間に意欲を収奪されるので結局は諦めてた方が賢い。そういう選択を結構してた気がします。

本当昔の俺は賢かった。今考えてもベター?ベストな選択だったと思ふ…

受験勉強は捨てざるを得なかったけど…受験勉強捨てる代わりに音楽で…と思ったらそこでも収奪されたので、そこで追い詰められてある種の死を経験する。

深い絶望、挫折、諦観…

何やってもダメな時、環境はある。

それをしっかりやり遂げたって事だけ…自負したい。

やり遂げたけど、残ったのは身体?脳?睡眠障害?誇りもクソも無いなぁ…w

いまだに学校の事を書かないといけないのは、一貫性を確保したいのと、健康になるため?

本当書かないと忘れる事を忘れる…

そして寝てる時に夢に出る…それが嫌。

寝てる時くらい質の高い睡眠とらせて…

無意識にまで覚えて来るって…相当疲れる…休めないって事だから…

覚えてる間に書いて、書いた後は忘れたい。

記憶が無いのに、あとで嫌な記憶が出るのは本当に苦痛で身体に症状が出る。

忘れるために書いてるんだよね、多分。

書かないでほっとくと勝手に夢に出るから。それが嫌だから書いてあぶり出して葬る。

葬式ですよ。火葬ですよ!土葬みたいに悠長な葬り方はしない…w

本、自伝、ブログに過去の自分を文字で残すのはそういう所なのかな?

ある種の弔い?

読まされる方はたまったもんじゃない…w

まぁ、ここは僕の個人的なブログで金銭はまったく発生しないので…

自由に文章を書けるって楽しいです…

日記とか書いてたら変わってたのかなぁ…

昔の僕の学生時代はプライバシーも何も無いので、自由にモノはかけないですね…

学生には言論の自由が無い世界で僕は育ったので…

日記とかさらされるのが関の山…

もう考えると、文字、本を読む癖とかつきようがない…w

家にある本は…本は両親買ってなかったんじゃないかな?

父親はビジネス書、堺屋太一司馬遼太郎?とか…実学系?

自分が本読まんのに子供に勉強せえ!って何考えてるんかな?本当…

子供には無限の可能性がある!キリッ!とか言っておいて、語られるのは夢でも何でもない、職業…

大人は考えてる様で何にーも考えてなかったと今では思います。

俺は教師に都合良く利用されたんだなぁ…と。

こんなんだから恩師とか言葉聞くと、「何それ?」ってなるね。

もう考えれば考えるほど、四面楚歌で逃げ場が無い…

頭と身体は学校だけで通用する規範?を叩き込まれて、学校が終わっても延長線上に塾やら部活やらがありやがる。

そりゃあね、死にたくなるよ…w 笑えるよ。

本当に逃げ場が無い。

結構キワドイ事書いてるけど、適度に痺れていい感じ…