けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

寝てる時閃いた事を書き留めておく紙を用意しとく…

 
 

寝ぼけながらメモするのか… 目にペンが刺さらないか心配だ…(何回か採譜中に刺さりそうになった…)

 

ダメだ… 寝てしまったらもう過去に寝てた時に閃いた事は忘れてる…(¯﹃¯*)(*´﹃`*)…Zzz

こういう閃きはお宝だからメモしとこ…

ブロガーの人もネタ探すならこういう些細な事気を付けてればいくらでも湧いて出る…

ペン持ちながら目こすると目にペンが刺さるから、そこは注意しとけ、俺。

過去にも閃きを書き留めておく行為はしてた…100均のメモ帳とチラシの裏

ただ文字が解読し辛いし量も多い…w(これも整理せなね… ブラウザのURLの整理も出来て無いのに…w)

大体がグランドピクチャー的な内容。

思考実験的な?哲学では無い…思想ですかね?

ある種のすごい抽象的だけど僕にとっては具体的な想念?イメージ以上の念体なので、僕しかわからん…

寝てる時の夢も五感もフルに使うし、五感以上のモノも使ってる…

これは記号化は無理…w

想念を引き出すスイッチワード作るのはかろうじて出来る?

言葉を越えて絵とか曲になってる?

絵描くのは俺下手くそだけど、わかりゃいい…

思い出した、子供の時に車のシガーソケットで火傷した…w

最初何かわからんかったもん…

あと、子供のギター始めた時、広いデカい紙を作ってギターの音階表を天井に画鋲で張って寝てる時もギター指版の音階を強制的に覚えようと頑張った時期がある…w(睡眠学習?)

いやぁ…懐かしい…あんまし意味はなかったかもしれない…

間違った努力をすると実らない一例?w

これが当時あったらこれを天井に張り付けて寝てたと思ふ…今も音符の確認で使ってる…

音名・階名表記 - Wikipedia

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/fe/Octaves.png/1280px-Octaves.png

 

 

電機屋行ったらフラッシュメモリ、録画機材に加えてエアダスターも買っとかないと…

 

 

あー…っ… 大学のサークルの知人に黒のレスポールスタジオ売らなきゃよかったかなぁ…後悔してもしょうがない…

ジャズ弾き専用で使いたかった…

知人の兄貴?が僕のそれを欲しがってたみたいな事を云ってた気がします…

B’zの松本さんのピックアップもセットで売ったから、実質こっちが赤字です…w(合計2万円で売った…)

俺が破格で売ったけど、向こうが儲かってる…しかし、大切に使ってるくれるならよし!です…

ウルフワケーニウス…アリアプロのギター使ってるのはジャズギターブックvol4の本で知った?安いギターでもプロは良ければ使う…alex machacek もスタインバーガー?韓国製の使ってた気がする…

手持ちのインタビュー記事に機材が載ってる…ちょうどこの時期の演奏↓の動画と被ってる…このライブの事も少し書いてた…

Pat Metheny&Ulf Wakenius (Bright Size Life) 2003 •2010/09/09

www.youtube.com

 

二人三脚は別verもあるんですね…僕はこっちのシンセがきれいな方の曲が好きです…

これにギター合わせて弾いてたら姉から「上手いね」って云われた…過去に上げたrock'n roll hoochie coo inst verも海外の人?(ポルトガルの方?)からコメントでナイス!って云われて、「ギターじゃないんか?」ってなったもん…w ギター褒めてたのかなぁ…(bandhubはもう閉鎖したのかな?)

icchiku1783.hatenablog.com

www.youtube.com

 

これコピーしたけど、ソロギターの方が弾きやすかった?かなぁ…この演奏↓は僕が弾いたんじゃないです…自分で動画上げる時はそう書きます…危ない危ない…

普段ずーっと音楽聞いてる…(偏りが激しい…)もっと色んなジャンルの曲聞かないとな…昔の俺の方が色んなの聞いてた…シュポングルとかトリッキーだよな…ググったら、出た…これこれ…w Shpongle - Tales Of The Inexpressible

「籠の中に鳥」 TVアニメ『イエスタデイをうたって』 ギター 弾いてみた •2020/04/26

www.youtube.comサーギターでエフェクタートレモロ使って弾いてる人もいましたけど、ここには載せない…面倒だから…気になる人はYouTubeで検索して…俺もトレモロ買おうかなぁ…

ユアネス 籠の中に鳥 cover - YouTube

ニコニコ動画で「籠の中に鳥」検索したけど、演奏動画は無い…

全盛期だったら演奏動画は上がってるはず… 残念だ…もったいない…

 

 

歌い方がレインボーガールを思い出すなぁ…詳しくは検索してみて…

この人のYouTubeチャンネルはミュージシャンのチャンネルっぽくて雰囲気も好きかなぁ…俺も真似しようかなぁ…(えー… )

ユアネス「籠の中に鳥」(cover) •2020/06/06

www.youtube.com俺これ歌えない…keyがキツイ…w

基本的に僕は歌好きだけど、歌うのは…苦手かなぁ…

人工知能?の技術で声紋で顔が認識できるって記事を下書きに書いてたはず…

 

最近寝る時間長いけど、寝ないと生活できないから睡眠優先は治療開始時から同じっす…

 

 

追記…
ビジネス目的のブログじゃないので、はてなブログの設定を変更した。
「検索を避ける

ブログを検索エンジンのインデックスに登録させないようにします」

これにチェックを入れる…
これで検索からここには来れんだろ…
せっかく自分が楽しいブログが書けるんだから…w
他人気にしてもしょうがない…

 

ご飯は小鉢2個におかず一品、麦飯少々でちょうどよい…

キムチときんぴらごぼうが好き…

大学生の時のレシートが保管してあって、意外にお惣菜を買ってた…

総菜の方が結局安くつく場合もある…